お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

★★半分かぼちゃのクリームスープ★★

2006-10-09 | スープ
仕事から帰ってきた私においしいご飯を準備してくれたおとうさん
メニュー
 かぼちゃのクリームスープ
 きのこのパスタ2種
 サーモンフライ
 シーチキンのさっぱりサラダ


何といっても豪快なのは、かぼちゃ半分をまるまる使ったこのスープ
ホワイトクリームベースのスープの中には、玉ねぎ、人参、グリーンピース、とうもろこしが入っています

その上にはたっぷりとチーズとコショウ
体が温まる事間違いなし
そのまま飲むとホワイトクリームスープだけど、周りのかぼちゃを少しずつ掬い取りながら食べるとかぼちゃスープに早変わり

一つのスープでふた味楽しめる、面白いスープでした

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る