お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

サーモンのカルパッチョ★★★

2006-12-24 | 魚料理
昨日はまるで何かお祝いのような豪華なディナーでした
メニュー
 生ハムとポテトの前菜
 サーモンのカルパッチョ
 ポークと春菊の和え物
 アクアパッツァ



大好きなサーモンカルパッチョ
新鮮なサーモンが手に入ったときにお父さんがよく作ってくれる一品です
薄く切ったサーモンにレモン汁、オリーブオイル、塩、コショウで味付け
薄くスライスした玉ねぎ、赤パプリカ、黄パプリカ、オレンジパプリカにも同じ味付けで。

サーモンで野菜を巻いて食べるとかなりおいしい
まるでクリスマスのようなディナーでした

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタバ太郎)
2006-12-25 21:07:57
サーモンのカルパッチョ、おいしそうです。
私も今度やってみようと思います。

今知人が里帰りしてまして、つまらない。。。
仕事も忙しいのですが、ひと時を過ごす時間
がちょっと物足りない気がしてます。

帰ってきたら、彼らの好きなとんかつと
アボカドのてんぷらを作ってWelcomeパーティー
をしようと思ってます。
返信する
Unknown (stacy)
2006-12-26 07:41:32
>スタバ太郎さん

サーモンのカルパッチョ、本当においしくて大好きです♪
アボガドの天ぷら!? 変わってますね!!
どんな味なんでしょうか?
アボガドって言うとすしかワカモ-レ位しか思い
つかないです・・・
返信する