お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

ショートパスタのぺペロンチーノ

2006-08-01 | パスタ
お父さん定番のペペロンチーノ
今回はちょっと違って、ショートパスタで作ってくれました

オリーブオイルを低温からじっくり焼いて香りを出して、鷹の
爪をくわえ、そしてショートパスタを入れて絡ませれば出来上がり

簡単だけど、とってもおいしい
ペペロンチーノはスパゲッティの中で一番好き
お父さんのペペロンチーノは家族にも好評

意外とこのパスタの方が味がからんでいいかも

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い♪ (yui)
2006-08-01 16:07:47
白いのはガーリックですよね?

全然焦げてなくて、キレイに仕上がっていますね。

お父さま、ホントにお料理上手ですね。

独学ですか?調理師免許取得済みですか?

この前ショートパスタ買ってきたから、

ホントもランチに挑戦してみようかなぁ。

まずは、ガーリックを焦がさない練習をしなくてはならないのですが・・・
返信する
Unknown (yui)
2006-08-01 16:09:34


スミマセン・・・

「ホントもランチに・・・」のところ、

『私もランチに・・・』です。
返信する
Unknown (stacy)
2006-08-02 00:45:06
>yuiさん



調理師免許なんてとんでもない

少なくとも私がアメリカに行く前(3年前)までは全然料理をした姿は見た事ありませんでした。



全部本やネットから学んだようです。

(他の女3人と違って凝り性で几帳面なので



なんか、ガーリックも焦がさない方が香りが出るらしいです。。。
返信する
横レス失礼 (カフカ☆)
2006-08-02 22:03:11
料理はセンスですから才能があったのだと思います。

ぜひ調理姿の写真を・・(^^♪



にんにくですが、スライスしてオリーブオイルに漬けて使うと焦げないようです。

それとにんにくは、芯?が焦げやすいので半分に切って芯を取ると焦げにくいみたいです。
返信する
Unknown (stacy)
2006-08-02 22:39:20
>カフカさん



シャイ?なのでたまに手だけ登場するお父さんです



カフカさんも結構料理なさるんですか!?

とても詳しいんですね!

やっぱり男の人もある程度料理できないと・・・
返信する