お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

番外編:おばあちゃんの煮物

2006-11-09 | 前菜
近くに住むおばあちゃんからのおすそ分け
一人暮らしであまり食べないおばあちゃんが時々多目に作って
持ってきてくれるのです

今回もらったのは、つまみ菜と油揚げの煮物
昔はこういう煮物系って苦手だったけど、大人になってからは
こういう体に優しい味が大好き

油揚げに味がしっかりと染みていて、甘くておいしい
お父さんのごはんもおいしいけど、おばあちゃんの優しいごはんも
おいしいなあ

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタバ太郎)
2006-11-10 01:39:35
やはり食べ物も徐々に好みが変わるものですよね。
私は野菜が大好きになりました。
以前も好きでしたが、前にも増してという感じです。

stacyさんのご家族はみなさん料理が上手ですね。
返信する
Unknown (stacy)
2006-11-10 07:34:14
>スタバ太郎さん

ありがとうございます♪
やっぱり年を取るとこういうあっさりとしたものが
好きになるんですね。
昔は嫌いだった魚介類も結構食べられるようになりました。
返信する