かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

体が資本

2017-05-27 | Weblog
 急な入院で1週間、家を空けていた次男が戻って来た。
 連休明け辺りに過労の認識はあったようだが無理していた?

 気が付くと顔が腫れ上がりまるで誰かに殴られたようなひどさ。
 ピリピリと痛みを伴うのでたまりかねて病院に行くと帯状疱疹!

 1週間は点滴を打たねばならないと医師に言われて入院となる。
 開店以来頑張っていたのに不本意な臨時休業はショックの筈!

 でもそんな事は言ってられない。体が資本なので休養は必須。
 色々葛藤もあったと思う。愚痴をこぼさないのは立派と思う。

 今日から仕事に行った。彼はまだ若いのだから乗り切るだろう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪の縦じわ | トップ | バリシップ今治 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変でしたね。 (chidori)
2017-05-28 09:53:50
私も4年ぐらい前入院して直しました。点滴3時間おきを

4時間続けて・・・・。あとは楽でした。

でも昨年暮れ、また帯状疱疹・・今回は薬で10日間続けて

それはよかったのですが、その前に旅行中膝がガクッとき

て…その関連で出てきたのではと思います。

その余波をまだ引きずっていますが、歩く事は何とか

元通りになりました。骨も膝も丈夫と言われるのに、曲

げ伸ばしがつらくなり今はそれをいかに直すかの日々

です。

若い息子さん。きっといい勉強もされたと思います。

体が資本であること、若い時はそのことを身をもって学

習できるのは何よりですね。

返信する
間違い (chidori)
2017-05-28 09:54:35
4時間ではなく4日間でした。
返信する
chidoriさんへ (かみさん)
2017-05-29 09:47:39
私も20年前位に腕に帯状疱疹が出来て泣かされました。
その時は投薬で直りました。医者からは後遺症に気を付けるようにと言われました。
下手すると神経痛などに成るそうです。

今回、息子の場合は目に要注意です。何事も無く治ってほしいです。

chidoriさんも大変だったのですね。年齢を重ねると治りも悪くなりますから
どうぞ無理をしないで気長に直してください。お大事に!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事