かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

父の日饅頭

2024-06-20 | Weblog

夫が亡くなってから、もう父の日は改めては祝わない。

今年のその日は法事に出席していた事もあって常と変らない。

 

ところが仏壇に次男が供えたであろう饅頭が置いてあった。

ごく普通の酒蒸し饅頭だが思わず笑ってしまうパッケージ!

 

夫には似てないが、遊び心があって楽しい?息子のしそうな事。

いずれ彼に食べてもらうが賞味期限が近いので下ろしてきた。

 

そう言えば昨年は紅白で2個、似たようなのを供えていた。

毎日出勤前と帰宅後の2回、彼は欠かさず仏に手を合わせる。

 

次男は私よりもよっぽど信心深い、誰に似たのかしらと思う。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島の坂道 | トップ | 陶芸展に行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみさんへ (徒然)
2024-06-20 09:38:29
次男さん お父さん思いですね
お父様は子供さんを 可愛がって愛しんで
いらしたんですものね

良い息子さんです 信心深い いいですね
返信する
徒然さんへ (かみさん)
2024-06-20 15:06:04
幼い時から猫可愛がりされていたのに、中高時代の反抗振りはひどかったのですよ。
その反動のように40代半ばでuターンしてからは父親を大事にしてました。
人生プラマイで帳尻が合うように出来ているのかと思ったりします。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事