かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

爪の縦じわ

2017-05-26 | Weblog
 特別気にする程でもないが爪に細い縦じわが幾筋も出来ている。
 痛くもかゆくもない。いつの間に生じたのかと不思議に思う。

 顔などに出来るシワとは違って外見は特に目立つ事でも無い。
 しかし爪は内臓に関係すると聞いた事があるのでそれが問題。

 悪い病気なら困ると思ってネットで調べると単なる老化現象?
 爪下の皮膚にシワが出来るとその影響が爪に現れるとある。

 若い人なら病気を疑るのも一手だが私の歳では自然現象らしい?
 これで不安は消えた、後は乾燥させないように保湿を心がけよう。

 早速お風呂上りにオリーブ油を塗る。何でも老化現象?嫌になる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タピオカ | トップ | 体が資本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-26 21:03:41
かみさん、いつも、そう、そうと頷きながら拝読しています。
のんびりと老後をと夢見ていたのに、お互いに気の抜けない毎日ですね。
それでも、お昼寝する暇はありますけれど(^_^)
爪の縦皺、立体化してごつごつしています。
爪の栄養クリームもあるらしいですね。
何でも老化で片付けられますね。
60歳の始めに飛蚊症になったときも、老化で目に皺が出来たと言われました。
今では飛蚊症も気にならなくなりました。
仲良く付き合っています。
返信する
asakawayukiさんへ (かみさん)
2017-05-27 09:12:34
私もyukiさんのブログを毎日楽しんで読ませてもらっています。
ガサツな私と違って優雅で上品な性格に少し憧れています。
爪の縦しわは立体化するほどではないのですが、いずれでしょうね。
飛蚊症もシワの影響とは知りませんでした。用心のしようがないです。
老化は有難くない事ばかり、気にすると憂鬱になるから忘れるようにしています。
コメントを投稿
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事