かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

草道に難儀した

2024-06-28 | Weblog

今日も曇り空で鬱陶しい、雨は降りそうで降らない?

午後はシルバー体操の日、日照りでないので徒歩で行こう!

 

家から体育館は直線距離で2㎞程、川沿いに下った所にある。

寒い時期だったがそこに通じる1m幅の道を散策した事がある。

 

大丈夫と思って水筒、傘、運動靴入りバックを持って出かけた。

ところが途中から草ボウボウ、かき分けながら歩む羽目となる。

 

予想外の事で驚く。引き返していると遅刻するので突き進む。

到着後いつも通りの体操をして、帰りは別の道をノロノロ歩む。

 

散歩を兼ねたつもりがきつかった? 家に着くとホッとした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給水管の工事 | トップ | ブログ投稿16年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2024-06-28 16:08:35
無事走破、、良かったですね
途中で来なければなんて去来したのでは?
行け行けどんどん、、似たような経験は数知れずあります😅
返信する
607080abcha100さんへ (かみさん)
2024-06-28 20:07:25
正式の道路ではなく、単なる川沿いの道で人1人なら歩けると以前調べていたのです。
ところが夏場だからか未舗装なので草ボウボウ、焦りました。
つまづきでもすれば川にドボン、後悔しながら引き返す時間もなく突進しました。
釣志さんもイケイケどんどんの経験がおありとは話が合いますね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事