夢の続き・・・

法政大学ラグビー部・旅行・犬・自然を
こよなく愛し、ささやくブログ

麒麟の翼

2012年02月18日 17時13分06秒 | 映画
「麒麟の翼」なかなか面白い映画だった。



ミステリーでは久々のヒットだったかな。

キャストは、阿部寛さん、中井貴一さん、新垣結衣さんほか凄く豪華。
僅かな役でもいい俳優さんを使っていた。

日本橋の麒麟像の前で起こった殺人事件が舞台。
最初は単純な感じで決まりかのような流れで来ていて、終盤に大きな展開となって行く。
犯人がなかなか読めないところがいい。


阿部ちゃん演じる加賀刑事の鋭い洞察力やとぼけた行動が面白い。
また中井貴一さん演じる被害者。実にダメ親父な感じだが、
息子が犯した罪(犯人ではない)をつぐなう、実は愛情深い父で、それが後になり
分かってくるとを誘う。



新垣さんや田中麗奈ちゃんなど華もあり、
テンポよく流れ、面白かった。

主題歌もいい。

因みにこの映画の中で出てきた「日本橋七福神巡り」。
御利益がありそうだな。
散歩と観光を兼ねて街自体も楽しめそう。
いつか行ってみたいものだ。

ということで、評価であるが☆5つ。
ヒットでした。

(評価)
☆☆☆☆☆
※★=0.5☆

(基準)
☆☆☆☆☆ かなり面白い もう一度映画館に見に行きたい。 DVDは購入する
☆☆☆☆   なかなか面白い。
☆☆☆    まあまあ。しかし何かが足りない。
☆☆      がっかり。
☆       話にならん 金返せ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿