弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

地元ではポピーが満開だ。

2018-05-03 21:04:57 | 日記

 5月3日(木)憲法記念日 雨のち晴れ

 朝のうちはどんよりとした天気で雨が降っていたが、天気は急激に回復したので地元でも見られる芝桜でも見ようと思って出掛けて見たが、流石に芝桜の季節は終わっていた。それではポピーはどうか?
 ポピーは正に満開で綺麗な花が咲いていた。秩父の天空のポピー畑には叶わないが、花は十分に綺麗だった。
 ここの土地の持主の方が、カスミソウの種を入れたのが良かったと言っていたが、確かにカスミソウの花がアクセントになっていて、奥さんがカスミソウの花を摘んで分けてくれていた。




 バックに何故か1軒だけ見えるログハウス、ポピー畑に似合いそうだ。






 強烈な赤い花が綺麗だ。







 ポピーの花が躍動している。






 どれだけの広さがあるのか良く判らないが、個人の持ち物としては可成り広い。






 良く見ると黄色なんかも混じっている。






 部分アップもしてみよう。






 やっぱり赤いところに白いカスミソウがしっかりと閉めている。






 それにしてもどれだけの種をまいたのだろう? みんな去年の秋に蒔いた種で宿根草では無いようだ。






 カスミソウの花を摘んでもらって、手に持って帰って来た。






 なかなか鳥の出番はなくて、野鳥日記に戻るのには時間がかかりそうだ。

 

                                            撮影機材   Panasonic DMC-FZ150

                                    



  


  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー、きれいだ!!! (実習生)
2018-05-04 12:49:23
ポピーの花畑! きれいですねぇ・・・
確かにカスミソウの白い絨毯に赤いポピーの花が散らばってとってもきれいです。
弁慶さんの家の近くですか? 良いところですね。
返信する
赤と白がいいですね。 (弁慶)
2018-05-04 18:01:54
 ポピーの真っ赤な色とカスミソウの白は良く似合いますね。
 お花屋さんでもこんな取り合わせがよくありますね。
 おっと、ここはプロの出番だ、控えておこう。
 この場所は我が家から十分ぐらいで、私の通勤(?)エリア内で毎日見ています。
返信する
観光地かと (なおこん)
2018-05-10 16:09:49
GWにお出かけしたのかと
お近くにこんなお花畑があるなんて。。。
長閑ですねぇ
遠征には行かれないんですか?
こちらやっと冬眠から覚めたのですが カメラの使い方がトロクなってしまいました。。歳だからかも
返信する
Gwも正月も無くなりました。 (弁慶)
2018-05-10 21:07:26
 なおこんさんお久しぶりです。コメントありがとうございます。
 個人のお宅のものですが結構大きいですよね。まだ当分楽しめます。
 遠征ですか。
 遠征何て考えられない体になってしまいました。
 正月を挟んで3ヶ月も冬眠してきました。体は動かない、カメラは持ち上げ垂れない、頭はぼけるで大変です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。