弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

「青ガエル負けるな弁慶これにあり」。

2014-09-26 17:00:00 | 日記
 9月26日(金) 晴れ

 昨日とは一変して寒くなる。
 えー、このタイトルの俳句、どこかで聞いたことがあるぞ。盗作かな。
 青ガエルが面白い行動をしている。たった2cmぐらいしかない体で頑張って木に登る姿はなんとなく応援したくなる。
 昨日はボケの木に登っていたが今日は浅葱(アサツキ)のところに止まっていてその後コスモスの木に上った。
 あまりにも小さくてかわいい。



 アサツキに止まっていた青ガエル。






 懸垂をしながらコスモスに登る。






 なんとこの小さな体で頑張っている。






 少しお疲れのようだ。






 こんな所に良く上ったね。






 バックのサルビアが引き立つ。ちょっとヤラセっぽくないか?






 黒っぽいのもいるけど、やっぱり青がいいね。






 あまり大きくすると小ささが分からなくグロテスクになるけれど。






 笹の上なんて言うのはいいね。この絵はあまり可愛く無いけど。





 カエルは何を食べているのだろう? 小さな虫。そしてカエルはヘビに食べられるけど最近はヘビが少なくなったから安心だね。



                              撮影機材    カメラ:EOS30D
                                     レンズ:タムロン 18-270 1:3.5-6.3
 



    「野鳥日記」に戻ることが出来ます。
              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。