弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

今日もキビタキがご訪問。

2014-05-09 08:00:00 | 日記
 5月9日(金) 晴れ

 毎日が日曜日ながらなんだかんだと忙しいものだ。
 今日はまた埼玉に帰る日がやって来てしまった、そして1週間後にはまた来なくてはならない。
 そんな隙間を縫って何とか昨日コマドリに再開することが出来た。
 この模様は整理が付き次第アップすることにして。

 先日またキビタキが庭に来てくれた。
 どうやら幼鳥のようだが結構色は綺麗で自己主張している。
 試しにミルワームで餌付けをしてみようと思って取り出してみると、流石にルリ君と遊んだ時のミルワームは腐ってはいないが黒くなって死んでいた。
 これを置いては見たが誰も食べない、当たり前だ。誰も当たりたくはないよ。



 畑に集めた枯葉の上に下りたキビタキ、いかにもあどけない感じだ。






 「ボクだって、ほら見て、綺麗でしょう。」






 ほんと、いい色しているね。






 狙った時はもっと綺麗に見えたんだけどね。






 庭にはメジロもやってくる。






 若葉とメジロは同系色だが悪くはない。






 クロツグミはどうしているか去年初めて見つけたポイントを覗いてみたらいたいた。でもあくまでも証拠写真だが、この前証拠写真をアップしたら翌日見る事が出来たので期待を込めて。





 めでたくもない誕生日に好きな探鳥に行ってコマドリをゲットすることが出来た。この上ない至福の一時。帰って庭で飲むビール(格安の発泡酒)のうまさが格別だ。




                              撮影機材    カメラ:EOS70D
                                        レンズ:EF300mmISf4
                                        純正エクステンダー使用





    「野鳥日記」に戻ることが出来ます。
              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいですね? (TAKE1987)
2014-05-09 22:00:01
こんばんは!

空気が綺麗だと野鳥の色も鮮やかです!

それにしても羨ましい忙しさですね?
返信する
キビタキが庭鳥に! (実習生)
2014-05-10 05:54:46
おぉー、キビタキが庭鳥になってくれましたね!
きれいな色ですね。
埼玉と長野を行ったり来たり、お忙しいですがこんな楽しみが待ってるなら
ちっとも苦労じゃないですね。 いいなぁ・・・・・
こちらもいろいろと苦労してますが、楽しみとは縁がない苦労です、トホホ・・・・
返信する
無駄の多い生活です。 (弁慶)
2014-05-10 20:40:59
 TAKE1987さんコメントありがとうございます。
 お久しぶりですね。
 そちらもなかなか忙しいようですね。
 私の方は長野と埼玉を行ったり来たりで無駄な生活ばかりをしています。
 それでもやはり小鳥の鳴き声で目を覚ます雰囲気はいいですね。
 サンコウチョウの季節になりましたら情報をお願いします。
返信する
庭鳥になってくれれば。 (弁慶)
2014-05-10 20:47:17
 実習生さんコメントありがとうございます。
 本当にキビタキが庭鳥になってくれればありがたいですね。
 今のところまだ「ジョリー」っとしか鳴きませんので判りにくいです。
 行ったり来たりの往復、なんとかしたいですが、
帰ってくるとそれなりに重要な郵便物もたまっていたりして大変です。
 お互い役員は大変ですね、頑張りましょう。
 温泉旅行もうすぐで、うらやましいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。