弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

ハスの花にカワセミ③。

2016-07-15 06:00:00 | 日記

 7月15日(金) 曇り

 連日ハスカワへ通っている。
 2回目は天気も不安定で全く撮れなかったので3回目をアップ。
 相変わらず開いた花に止まった所は撮れていない。

 

 今日も最初はシャワーヘットだ。

 




 白化現象か、お腹が真っ白なカワセミが遠くの枝に止まっていた。

 




 この辺に止まってほしいんだけどな。

 




 やっぱりシャワーヘットだ。

 




 これは完全に被写体ブレです。






 ハスが見えているからまあいいか。

 




 情けないけどこれが今日のベストショット?

 




 こっちの方がにぎやかでいいかな?






 振り向き。






 まあまあ大きい蕾だからいい事にしよう。






 やっぱりここが好きだ、いつもここからスタートする。



 この日はカメラマンも多く、知り合いも多かったので和気藹々とコミュニケーションが取れて、情報交換も出来て良かった。

 

 
                                              撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                   レンズ: キャノンEF500mmF4 IS USM
                                                  キャノン純正エクステンダー1.4x使用   


  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。
       (両方のマークにクリックしてね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。