弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

山にオナガの大群が。

2014-09-28 14:02:19 | 日記
 9月28日(日) 晴れ

 木曽の御嶽山が噴火して大変な事になっている。幸い滞在地は東信地区のため被害はない。

 近くの山(長野で)に栗拾いに行った。
 その途中で今まで見た事もないオナガの大群を見た。
 全部数えると30羽ぐらいいたかも知れないがなかなかカメラで追うのは難しかった。
 「クィーン、クィーン」というような甘い鳴き声のオナガが大群で来ると奇妙な雰囲気だった。
 通常カメラを持参しなくて悔しい思いをするが、この日はカメラがあったのに悔しい思いをした。



 やっと小さく捕えたオナガの飛翔。






 2羽入っていたが、これもお粗末。






 最後に飛んで行った1羽。






 時間はゆったりと流れていた。それなのにピントが合わない。止まったオナガは木の葉っぱの中に潜ってしまって撮れない。あっという間にシンキングタイムは終わってしまった。



                              撮影機材   カメラ:EOS70D
                                     レンズ:タムロン 18-270 1:3.5-6.3



    「野鳥日記」に戻ることが出来ます。
              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。