弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

3回目のルリビタキ。

2015-12-12 07:00:00 | 日記
 12月12日(日) 晴れ

    (撮影日 12月7日)

 この日は暖かい日だったので所要を済ませてまたルリビタキポイントに行って見た。
 カメラマンが4人大分離れたところに三脚を立てて、遠慮がちに何かを待っていた。
 「何を撮っているんですか?」
 と聞いてみると、
 「ルリビタキを待っているんですが、出ないんですよ」
 と言う。
 それはそうだ、こんな離れたところでは見えるわけがないので、弁慶がポイントを教えてやるとほどなくルリビタキの登場で、みんな大喜び。
 感謝されて嬉しかった。
 ポイントが判らないと言う事はそんなもんだ。
 フィールドに行けば大概知っているバーダーさんに会えるので楽しい。
 今日は新しい鳥友さんが4人で来た。



 ルリビタキはまだ慣れていないし、ポーズは平凡で同じようなものばかりだ。





























































 ルリビタキは2時間ほどの間に3回ほど出て、今まで撮った分もあるのでもう十分だと思って皆さんよりも先に撤収した(恰好を付けて)。



                                        撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                   レンズ: キャノンEF500mmF4 IS USM



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」