ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

5/13 カワトンボ / ダビドサナエ

2020-05-13 17:01:00 | 昆虫/トンボ
今日はイイ天気でしたが、午前中は黄砂が酷くて酷くて
黄砂+pm2.5・・・まさか変なウイルスや菌までプラス・・・なんてことはないよな~?

今日も林道の川で撮影
仲良し? 手前がカワトンボ、奥がダビドサナエ  全長はカワトンボの方が長い


ダビドサナエ(オス)のトライアングル  この上を飛ぶと落ちる魔のトライアングル?


カワトンボの連結


ハートマーク


ダビドサナエ(オス)




カワトンボ(オス)  あっち向いてホイ!!




ダビドサナエ(オス)


ちょっと近づいてみる


もうちょっと・・・













My Girl テンプテーションズ (1964)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5/12 ミヤマカワトンボ / ヒ... | トップ | 5/15 アオハムシダマシ / ニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obaa)
2020-05-17 05:45:14
昨日、堤防道で初めて蜻蛉の姿を見ました
止まってくれないで、すぐ消えました

僕の縄張りに、こんな谷川がないので残念です
返信する
生息場所 (ぶんぶん)
2020-05-17 08:05:44
obaaさん、おはようございます。

川へ下りやすい場所が少ないですが、トンボの生息場所が
去年の台風でズレてしまったようで、ちょっと苦労しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/トンボ」カテゴリの最新記事