ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

5/12 ミヤマカワトンボ / ヒメクロサナエ

2020-05-12 17:15:00 | 昆虫/トンボ
今日はちょっと薄雲が多くなり、昨日よりは気温は下がりましたが、
相変わらずムシムシとした感じの一日でした。

今日は林道の川沿いで撮影
ミヤマカワトンボのオス  今年の初撮りだが、近くには来てくれなかった


ミヤマカワトンボのメス  こちらも近くには・・・  例年とは発生場所が変わってしまったのは去年の台風が原因か?


ヒメクロサナエのメス  この1枚しか撮れなかったのでヒメサナエと迷ったが、尾部付属器が黒いように見える?


イワツバメ  飛び回っているが・・・もうちょっと近くを、もうちょっとゆっくり飛んでくれたらな~


今年もコアジサイが咲き始めた















フランキー・ヴァリ Sherry (1962)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5/11 コブハサミムシ / イチ... | トップ | 5/13 カワトンボ / ダビドサナエ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obaa)
2020-05-17 05:47:14
おう、コアジサイ
もう咲いているんですか
車を持たぬ僕は、今年もこの懐かしい花に会えないのかなあ
返信する
小紫陽花 (ぶんぶん)
2020-05-17 08:00:18
obaaさん、おはようございます。

ガクアジサイが咲きそうだったので、当地の順番として
コアジサイが咲かなければならなかったのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/トンボ」カテゴリの最新記事