gooブログで発信!

生きるために大切なメッセージ&日々の出来事

土浦卓球道場*試合結果*

2017-04-10 11:53:12 | スポーツ

土浦で、試合をしてきました。
いつもと同じ、ランク別の大会です。
出場ランクも、変わらず真ん中のランクです。

2月の試合では、散々な結果に終わったので、今回はもう少しマシな試合をしようと意気込んで参加したものの…。

あまり変わらず…というより、前よりひどい内容でした。
成績は、10試合で5勝5敗。
成績だけみれば、前回は2勝しかしていないので、少しはよかったと言えるのですが、とにかく内容が悪い。

バックハンドが振れないのはもちろん、フォアハンドの攻撃もあまりできず、たまに攻撃してもミスばかり。
サーブが高くなってしまい、相手のレシーブで打たれることも何度か。
サーブミスも多かったし、体の動きもボールへの反応も悪い。

これでは勝てるわけがありません。
バックハンドは、相手のサーブに対してはそこそこ振って返せるようになってきたのですが、それが自分に返ってきたときの処理がままならない状態です。
タイミングが取れていないというか、たぶん待ち方が悪いのではないかと…。

なんとかしなければいけません。

“何が悪いのかをよく分析して、練習方法を一から考え直す”
まずはそれから。

と、けっこう真剣に悩みまくっていたのですが…。

試合のあとの夕食は、いつもお肉を食べることにしている私たち。
この日は、新しくオープンした、しゃぶしゃぶ&焼肉の食べ放題のお店に行きました。

オープンしたばかりで、焼肉はまだメニューになく、とりあえず、1680円(税抜)のしゃぶしゃぶ&サイドメニューの食べ放題コースを頼むことに。
タレが2種類しかないのはちょっと残念でしたが…。
とってもおいしくて、テンションが上がりまくり、さらに、元を取りたい一心でバクバク食べてしまいました。

不出来な試合のことなど、もう頭にありません。

今後の課題、忘れないようにしないとね。🏓

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿