gooブログで発信!

生きるために大切なメッセージ&日々の出来事

土浦卓球道場*試合結果

2017-06-23 11:54:01 | スポーツ

土浦で、試合をしてきました。🏓
毎月、実施されているランク別の大会です。
出場するランクは、いつもと同じ、真ん中のランクです。

今回の試合は、約3か月ぶり。

先月は、“連休中” ということと、常磐道での事故渋滞が重なり、試合開始に間に合わず引き返さざるを得なかったので、今回は、かなり早めに出発。
ちょっと早過ぎましたが、無事に到着してよかったです。

今回から、試合の形式が変わりました。
これまでは、10人前後で1台使用だったのですが、新形式では、1グループの人数を6~7人にし、2つのグループで1台を使うというかたちになりました。

これまでの形式より、試合数が減り、試合と試合の間隔が空いた感じがします。
参加人数が増えたことへの対応だと思われますが、まぁ、仕方ないですね…。

試合は、私たちのグループでは、最初から3セットマッチで行われました。
(5セットor3セットかは、グループごとに決めます)

結果は、6試合で2勝4敗。
試合内容は、もう、本当にひどいものでした。
特に、前半の何試合かは体が動かず、サーブミスやレシーブミスは多いし、試合の形になりませんでした。
後半になって、やっと体が動いてきて、少しはマシな試合ができたのですが…。

また、仕切り直しです。

試合がどんよりした結果だったし、汗もかいたので、シャワーを浴びてスッキリしようとしたのですが…。

電源を入れて、いくら水を流してもお湯にならず…、
かなりの時間、本当にしつこいくらい水を流して、待っていました。
でも、いくら待ってもお湯にならず、“これはダメだ” と観念して…、

水のまま浴びました。

夏とはいえ、冷たかったです。
心臓が止まるかと思いました。

踏んだり蹴ったりです。
主人によれば、男子のほうはちゃんとお湯が出たとのこと。

・・・。

まぁ、こんな日もあるさ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿