海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

花粉対策

2022-02-18 20:51:30 | Weblog


そろそろ花粉シーズンに入りますね。
うちは、みんな花粉症なので空気清浄機はかかせません。









新しいフィルターに交換。
結構汚れていました。
家のエアコンフィルターも水洗いしました。
今度車のエアコンフィルターも交換したいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水とビーバップ28 | トップ | サイドシルプロテクター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼吸器を患う元凶に‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-02-19 01:36:57
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そろそろ極寒の冬も終わって、
花粉の季節になりますか‥‥‥
先日テレビ番組でフィルター掃除を怠ると、
空気清浄器や加湿器などは
逆に呼吸器を患う元凶になるって聞きました。

おおばかめぐみさんは流石ですね?
シーズンに向けてお掃除されぬかりが無いですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-02-19 08:13:16
花粉症・・・辛いですよね~・・・
私も若い頃かなりひどい花粉症で・・・
家から出れない時も有りました、光も眩しく
カーテンも締めていました・・・
今は花粉対策グッズや薬有りますが昔は無かったので辛かったです・・・でも歳をとって40才を超えた頃からほぼ花粉症には悩まされなくなりました・・・
体内花粉で一杯になったのかも(笑)
いやいや年で抵抗力減ったのかも~・・・・😂
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-02-19 17:50:29
sugichan さん、こんばんは。


空気清浄機は、予備のフィルターをストックしてあるので、シーズン前に交換しました。
空気清浄機も掃除しないと、逆に花粉とゴミを撒き散らしますから怖いですよね。
これから梅雨時までは辛いです。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-02-19 17:55:32
いげやまさん、こんばんは。

花粉症は、ほんと辛いですよね。
ぼくは、頭痛がひどくなります。
そういう時は、しょうがなく薬に頼ります。
薬飲んでも、テンション上がらずなんでも面倒になってしまいます。

いげやまさんは花粉症良くなったんですね。
羨ましい。体質が変わったんですかね。
コロナ注射で体質変わらないかなあ(笑)
返信する

コメントを投稿