海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

純水仕上げ

2020-10-27 22:51:20 | C27セレナ
最近の洗車の話でよく出てくる純水洗車。水道水の洗車での不純物による水シミがつかないメリットがあるみたいです。





うちのお店にありました(笑)
水素水の機械もあるんだけど、水素水は有料。純水は無料。



専用容器があるんだけど、とりあえず500のペットボトルに入れて持って帰ってきました。



最初はふつうに洗車して、水気を拭き取りました。
少しでも洗車キズを減らしたいので、拭き取りクロスもパネルごとにバケツの水で濯ぎます。





全体の水気をとったら、バケツの純水で拭き取りクロスを湿らせて、車を濡らします。その後もう一度水気を拭き取りました。掛け流しではないので500mlで十分足りますね。





効果はわかりませんが、いいんです。
洗車は自己満足の世界。
本人が良ければいいんです(笑)
ほかの店には電解水もあるのでそちらも試してみたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水とビーバップ | トップ | 南部どり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿