マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

スタミナラーメン 娘娘(にゃんにゃん)

2022年05月04日 | グルメ
元浦和市民からすると娘娘といえば北浦和なんですけど、

上尾店に行きたいということでちょっと北上してきました。

JR上尾駅から南へ徒歩15分くらいですかね。


 

娘娘さん 旧中山道沿いのSVのお向かいにあります。

12時20分到着、10組以上待っています。

1時間後、入店・着席。






メニュー

1番人気がスタカレーで、2番人気がスタミナラーメンということで人気通りの発注。

加えて餃子を1枚。




最初に出てきたのはスタミナラーメン 熱々そうです。




スタカレー ごはんにスタミナラーメンの頭をかけているやつです。

スープはラーメンスープなんでしょう。

この独特の醤油ベースの餡、ひき肉たっぷりでニラと唐辛子のピリ辛と。

ごはんがすすみます。

ラーメンだとこの餡がラーメンスープに溶けてしまうのでスタカレーの方が良いと思います(個人的に)

スタミナラーメン、スタカレーがともに600円とリーズナブル。

そして




餃子 6個で250円とこちらはさらにお安い値段設定。

八角を効かせた独特の風味です。

なのでラー油は使わずに酢醤油+コショーでいただきました。八角の風味を邪魔しないかなと思って。


美味しいスタカレー、ごちそうさまでした。



スタミナラーメン 娘娘 上尾店
  埼玉県上尾市愛宕3-7-17



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼鳥 味は良かったが… | トップ | 魅惑の味噌ダレでやきとん ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事