マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

市場食堂 キッチン パズル@市川地方卸売市場

2024年01月14日 | グルメ

今日のランチは市場食堂巡り。

日曜日なので市場はお休みですが食堂はやっていました。

市川地方卸売市場内。

 

 

キッチン パズルさん

 

いろいろ美味しそうな定食がラインナップされています。

焼豚丼とか3種類の焼豚を入れられますし、オリジナリティのあるものも。

その中でこちらのお店の特徴として

 ・米 栃木のこしひかり Hirayama Rice Farming

 ・小松菜 西船橋 ひらの農園

 ・卵 船橋 押木養鶏場

とメニュー表にも書いてありますし、ではこれらを使用したメニューをチョイスしよう。

 

ひらのさんの小松菜と押木さんの卵炒め定食

 

卵炒めの上にはたっぷりのブラックペッパーが。こちらはカンボジア産。

仕上げにブラックペッパーの香りを楽しめるほどに振っているとのこと。

小松菜も卵も多め。もやしも多め。ボリュームのあるメニュー。

そしてちょっと甘めのたれでの味付けです。

 

ごはんは大盛(300g)まで無料なので大盛にしました。

 

焼豚肩ロースと低温調理を別途注文。1枚100円。

 

焼き餃子 520円

皮もちタイプ、あんはオーソドックスの野菜多め。にんにく不使用。

これも美味しい。

ごはんがすすむおかずなので大盛にして正解でした。

 

芝浦直送 新鮮レバーのレバニラ炒め定食

厚みのあるレバーでした。

 

 

◆キッチン パズル インスタ

  千葉県市川市鬼高4-5-1 市川地方卸売市場

  TEL:047-711-3509

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最上位クラス評価の欧風... | トップ | パンとcafe えだおね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-01-15 08:04:20
市場の定食屋さん、こう言う所好きです
ご飯大盛~パワーつきそうですね!
こう言う所は美味しくも有りますね!
返信する
RE:Unknown (190333inuneko) (マー坊)
2024-01-16 06:24:34
そうなんですよ、市場食堂って美味しいお店が多いし、食材は新鮮なものをすぐ横から仕入れられますし。
豊洲市場や大宮市場は入りやすいのですが、大田市場とかは初めて入るとき、ドキドキでした。
入っていいのかな?って雰囲気で。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事