マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

買っちゃいました & 走ってきました「ASICS MAGIC SPEED」

2021年06月30日 | RUN<ギア>
秋まで我慢しようと思っていたのですが、我慢しきれませんでした。

新たなシューズをぽちりました。






ASICS MAGIC SPEEDです。

METASPEEDの下位モデルにあたりますが、想定対象はサブ3ランナー。

NIKEでいうところのZOOMFLYですね。重さ的にもお値段的にも想定ランナーのレベルも。 


大濠公園を走っている人、本当にNIKEシューズを履いている人が多くて。

なので他メーカーにしてみました。

(ヴェイパーとズームフライニットを持っているのですが)

走り心地次第ではヴェイパー後はASICS?


早速大濠公園に行ってきました。

ジョグで4km。そのあと5000mペース走。

思うようにペースは上がらず。

厚底シューズの履きこなし訓練が必要ですね。

おそらく上に跳ねていて活かしきれていないのでしょう。


◆5000m Lap

5000mまでピッチ「183」で揃っているなんて珍しい


走り終えてダウンジョグをしていたところ、大先輩のMさんと遭遇。

練習会は行われていませんが有志で練習会をしているとのこと。

誘われましたが既に5000m走ったし、かなりの汗だく、公園駐車場代もあり今日はお断りしました。

一緒にジョグを2周。

その中でASICS METASPEEDの話になり、ストライド走法向けのSKYのすごさを語っておられました。

その話を聞いていたら来シーズン(21-22年)の勝負シューズは決まりだなと。

元々はピンクヴェイパーを勝負シューズにするつもりでした。フルマラソン1回しか使っていないため総走行距離100km未満なので。

シューズのことを考えていると楽しくなってきます。

ですが、実力が上がったわけではないので地道に努力を重ねていかなければいけません。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 寿限無(じゅげむ) | トップ | 今夏のビール・発泡酒セレク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<ギア>」カテゴリの最新記事