マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

第53回板橋月例チャレンジ 5kmと10km

2022年11月19日 | RUN<トレーニング>

第3土曜日は板橋月例の日。

3か月連続で参加してきました。

 

またもや出発が遅くなってしまい、会場に到着が9時。

5kmのスタートが9時30分とアップはジョグ2kmに流しをちょっと。

で、スタートです。

 

最初の5kmTTは4分/km切りでどこまで行けるか?だったんですが2kmまで。

2.4kmで折り返したら向かい風でペースダウン。つまり最初の2kmも追い風によるもの。

2kmまでのストライドが1.3mというのはまずまずでしょうか。

落ちそうなところも何とか粘ってAve 4分06秒/kmでフィニッシュ。

 

次いで10kmですが

出だしがあまり速くならず。ピッチ数が190に届いていません。

が徐々にピッチ数が上昇、ストライドは最初から最後まで変わらずに維持できたことで

ペースアップできました。

5kmを走った後にしては粘り強く走れたと思っています。

もうちょっと強気にスタートから行ければ良かったのですが、守りに入っていましたかね。

走るには気候も良くなり、過去2回と比べても少しずつ良くなっています。

まだ前年レベルに戻っていませんが近づいていると思っています。

 

<2022年>

第51回板橋月例チャレンジ  9月17日 5km:22分00秒  10km:49分13秒

第52回板橋月例チャレンジ  10月15日 5km:20分58秒  10km:44分07秒

第53回板橋月例チャレンジ  11月19日 5km:20分33秒  10km:43分15秒

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激辛ラーメン 鷹の爪 | トップ | 鯵家 漬け丼・たたき丼・ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事