マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

鯵家 漬け丼・たたき丼・アジフライ・レンコン揚げ

2022年11月19日 | グルメ

走った後は赤羽に移動。

駅からちょっと行ったところでランチです。

 

鯵家さん

 

 

九州・佐賀唐津のアジを使用しているとのことです。

アジフライの気分でもありましたが、せっかくなのでちょっと違うものを…と考え直し、

注文したのは

 

アジの漬け丼セット 汁ものが中華たまごスープです。

 

卵黄とトロロどちらか選べますが卵黄にしました。

 

鯵家定食 アジのたたき丼とアジフライのセットになっています。こちらはみそ汁です。

 

アジフライ

 

単品でレンコン揚げを。熊本の辛子レンコンの辛子をアジすり身に変更した感じのもの。

穴にアジすり身が埋まっています。

他にもアジメンチなど。アジをメンチカツに⁉

なめろう丼は千葉のものとは違う感じのなめろうでした。

けっこうな人気店のようで、次から次へとお客さんが来ていました。

 

 

鯵家

  東京都北区赤羽2-12-3

  TEL:03-6903-8236

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第53回板橋月例チャレンジ 5... | トップ | おいしい・やさしい・サンメリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事