マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

激辛ラーメン 鷹の爪

2022年11月18日 | ラーメン

今日は在宅勤務していましたが中2時間だけ休みを取得。

市川市行徳支所にてマイナンバーカードを受け取るために。

予約せずに訪問、甘く見てました。意外と受け取りしている人多くて待たされました。

しかも12時~は窓口もお昼休みに入るため、余計に待ち時間が長くなりました。

12時30分過ぎに近所のラーメン屋へ昼ごはんを食べに向かいました。

 

 

激辛ラーメンが売りのようです。

店名が鷹の爪ですから唐辛子で辛さを増していると思いますよね。

 

券売機 左上の法則…というところですが並びは単純に辛さ順のようです。

であればスタンダードは「鳳凰DX」か「鳳凰麺」か。

 

鳳凰DX 揚げなすに鶏のから揚げが載っています。餡のような感じのとろみあり。

麻婆茄子に鶏もも肉が入った!って感じです。

辛さは辛口。いやもうチョイ辛いか。でもスープは上手さがかなり立って旨辛タイプ。

単純に辛いだけじゃない。

 

麺は中太でスープが良く絡んでます。

辛すぎて食べられないとならないのは旨みのほかに野菜が多いからかも。

鶏肉のボリュームがあって麺量はそのままで十分でしたが、周りの男性は中盛にしている人が多かったです。

中には野菜増しって言っている人がいましたがそれは無料でできるの??

 

この旨辛さはやみつきになりそう。

在宅勤務の際にはまた来ようかな。

美味しい鳳凰DXラーメン、ごちそうさまでした。

 

自分流にアレンジすることなくそのまま食べきりました。

次は少しカスタマイズしてみよう。

 

 

◆鷹の爪

  千葉県市川市行徳駅前1-21-13

  TEL:047-358-3787

 


いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮丼ランチ ぜん | トップ | 第53回板橋月例チャレンジ 5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じこまん)
2022-11-19 08:28:46
店名からして既に辛いですね(´;ω;`)
返信する
RE:Unknown(じこまん) (マー坊)
2022-11-20 10:22:00
おっしゃる通りです。
辛さ勝負という感じの店名です。
が、記載した通り単に辛いだけじゃないところが良かったです。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事