マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

中華麺専門店 赤坂味一

2023年08月05日 | ラーメン

今日のランチは船橋に向かいました。

 

中華麺専門店 赤坂味一さん

外に並んでいるかもと思いましたが暑い時期なのでラーメンは敬遠されているのかな?

ですが店内は満席でした。

 

メニューはシンプル。

中華そば。あとはチャーシューとメンマ。

それだけ。

組み合わせと麺量だけですね。

 

せっかくなので、しかも朝走っておなか減っていたのもあって

チャーシューメンマラーメンにしました。

チャーシュー5枚にメンマが別皿で。

 

麺は低加水麺です。なのでデフォルトでも少々かため。

ふつうのはずなのに麺量多いです。女性ならば食べきれないかも。

スープはいりこ(煮干し)??ちょっと濃いめの感じ。

美味しいスープでしたほぼ飲みました。

 

メニューの種類は少ないのですがほかのお客さんの注文を聞いていると

いろいろ要望を伝えていました。

・麺の硬さ かため・やわめ

・麺量 大盛は食券にありますが中盛⁉

・スープの濃さ 濃いめ

そもそも麺多いのに大盛を頼む人が多いのも特徴。

チャーハンとか餃子とか無いからかな。中盛ってのいけるんですね。

スープも返しの量を調整してくれるようです。

低加水麺でかためにゆでたら硬すぎません??

 

何度も通うようになると自分好みを探すのでしょうかね。

美味しい中華そば、ごちそうさまでした。

 

 

◆赤坂味一

  千葉県船橋市湊町2-2-19

  TEL:047-434-4104

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火会場から旧千葉街道・新... | トップ | 納涼花火大会(江戸川区・市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事