マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

中華園の中華丼

2021年12月19日 | グルメ
月例マラソン走った後、身体が冷え切ったのでランチは温かいもの、よりも熱々のものを食べたいなと。

ラーメン?うどん?

会場近隣で探してみると中華屋さん発見。

ここなら麺類あるし訪問です。




中華園さん

住宅地のようなところにあります。

駐車場は店前に3台分。12時過ぎに訪問したのに1台も止まっておらず、「今日お休み?」と思ってしまいました。

店内を除くと1組のファミリーが。やってました。

※別途、近隣に駐車場あります。病院の駐車場を使えるようです。


 

メニュー  日曜日は週替わりランチは無しです。

熱々ということでタンタン麺かサンラータン麺、五目タン麺で悩みましたが、五目タン麺にしようと思ったところ、

先客のファミリーが「中華丼」を頼んでいたので急遽変更。

乗っかっているのは同じだろうし、麺かごはんかの違いならおなか減っているしごはんに。




中華丼 750円 麺より200円も安い

彩りという点ではちょっと。。。

うずらの卵はありませんが溶き卵でまんべんなく。

豚肉、玉ねぎ、にんじん、たけのこ、きくらげ、白菜とそこそこ具材量あり。

あんが程よい味わい、熱すぎずで食べやすい。

ごはんの量もしっかりあるのでおなか満足、身体も温まりました。

美味しい中華丼、ごちそうさまでした。



◆中華園
  福岡県直方市殿町12-21
  TEL:0949-24-8850



美味しそう!&もっと!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第52回のおがたこたけ月例マ... | トップ | 槙野! 天皇杯 決勝 vs 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事