マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

熊本名物太平燕 紅蘭亭 下通本店

2021年11月22日 | グルメ
今日のランチは熊本・紅蘭亭さんへ。

雨降っていたのでアーケード内なら影響なく歩けますし。

人気店、飛び石連休による観光客なども考えて14時すぎに訪問しました。

が、想像以上でした。15組程度の順番待ちで呼ばれるまで40分近く待ちました。

2階から6階まであるはずなのに。




紅蘭亭さん

店内で待たせていただきました。

その間、メニュー表を拝見してました。


 

これとは別に期間限定メニューが太平燕と定食でそれぞれ1種類ありました。

せっかくなので太平燕は食べたいですし、酢豚も…と欲張る方向けの「中華定食」をチョイスです。

席は2階に。




中華定食 ごはん大盛で。大盛は無料、お替りは100円。

太平燕はキャベツが多めでとってもヘルシー。カロリーゼロでは?と思っています。

たまごは半分。えびといかが具材として入っています。

酢豚はほぼ肉。にんじん・玉ねぎ・ピーマンは1~2個ずつで豚肉は6~7個ありました。

カリッと揚げられているのですが衣は薄く、甘すぎないあんがしっかり絡んでとっても美味です。

空腹、15時近い時間からごはん大盛でしたがこの少ない酢豚でもごはん食べきれました。

それほど酢豚美味しかったです。

太平燕も美味しかったのですが酢豚がとっても気に入りました。

酢豚定食でも良かったなと。

熊本のGo to Eat券が1,000円分残っていたので使用しました。

使い切って一安心。

美味しい太平燕&酢豚、ごちそうさまでした。



紅蘭亭 下通本店 インスタ
  熊本県熊本市中央区安政町5-26 2~6F
  TEL:096-352-7177



美味しそう!&もっと!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーカリー Arbre(アルブル) | トップ | 山口30K »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事