マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

ペース走16km ぼちぼち?失速?

2021年09月25日 | RUN<トレーニング>
日中はまだ暑いですが朝は涼しくなってきました。

なので今日は早めに大濠公園へ。

7時前に到着しましたが出遅れました。

大濠公園は多くのランナーさんで賑わっていました。

皆さん考えていることは同じですね。

涼しい時間帯を活かしてペース走。㌔4分30秒で16kmが目標です。


◆今日の内容

  ジョグ 5.9km
  ペース走 16km
  ジョグ 1.7km

Lap



10kmまででAve 4分32秒/kmとまずまず。大きなペースの乱れも無し。

しいて言えば4分30秒を1回も切っていない。28秒~29秒で走れるとグッドでしたが。

10km過ぎてからペース落ちてしまって。呼吸はきつくないけれど脚が動かなくなってきました。

こういうのはどうしたらいいのでしょう?

速いペースで走るのを繰り返す?でも持久力の問題か。

アップダウンのあるコースで走り込み?今夏はクロカンコースにあまり行けてないからな。

来週末からは高速道路の土日割復活になるはずなので久住クロカンに行くかな。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉うどん 蔵  | トップ | おいしい氷屋 ふわふわかき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事