マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

おいしい氷屋 ふわふわかき氷

2021年09月25日 | スイーツ・お菓子
暑いといっても9月、湿度が下がってきて初秋という感じになってきましたのでかき氷の時期はもう終わりかな。

でも真夏は人気で混雑しているだろうと思っていたらあっという間に9月末で、ここで食べなかったら…ということで

朝Runの後、お風呂でしっかり汗を流してやや脱水状態で訪問してきました。




天神南にあるこちらの店舗が「おいしい氷屋」さん。

創業71年、「博多純氷」で作ったかき氷です。

メニュー撮り損ねましたが、期間限定2品にあとはレギュラーメニュー。

期間限定のマンゴーマスカルポーネが気になるところ、レギュラーで№1の位置にあるイチゴミルクをチョイス。




あまおうイチゴミルク 850円

あまおうイチゴソースたっぷり。ミルクはさらにたっぷり。ふわっふわのかき氷。

氷だけ食べればミルク味。ほどよくイチゴソースを絡めていただきます。

イチゴソース増量は+100円なのでがっつりイチゴで楽しみたい方にはいいですね。

のどが渇いている状態で訪問したので勢いよく食べると頭がキンキン!って。なんど痛くなったか。

勢いよく食べるのはのどが渇いているからだけではなくて本当に美味しい!

ふわふわ氷が溶ける前に食べきりたいからね。

最後、バニラアイスが出てきました。

本当に美味しいかき氷でした。

10月にもう1回食べたいと思いました。次はマンゴー。いつまでやっているんだろう。

ごちそうさまでした。



おいしい氷屋 天神南店 FBはこちら
  福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-12
  TEL:092-732-7002



美味しそう!&がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペース走16km ぼちぼち?失速? | トップ | 「バターいらないかも」の食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ・お菓子」カテゴリの最新記事