マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)

2023年08月15日 | ラーメン

昨年のこの時期、東京メトロのポスター・車内吊り下げ広告でこんなのがありました。

 

スパイスマジックカルカッタ南口店、スパイスラーメン卍力(まんりき)の名前が載っています。

いつか行きたいお店の一つになっていました。

(スパイスマジックカルカッタは南口店ではなく本店に行きました。南口店はまだ行けていません。)

 

本日13時くらいに訪問、お店の外に12~13人の列。実際は店内にも3~4人の待ちスペースがあって

20人弱いらっしゃいました。

 

お店の外観

 

メニュー(券売機) 基本のスパイス・ラー麺に何を組み合わせるか。

パクチーもいいですけどデフォルトでパクチー入っているようなので味玉をチョイスしました。

 

スパイス・味玉ラー麺 1,100円

スパイスの香りが店内に広がっているのでラーメンが来てもそれほど強くは感じませんが

スープを飲むとすっごいスパイスを感じますし、ちょっとむせます。。

スパイスと言っても辛味ばかりではないので香る感じです。

八角とかローレルとか、カルダモンかな。

そこにブラックペッパーの辛味が混ざります。

脂分が多め、チャーシューはとろとろの旨みたっぷりの仕上がり。

強烈なスープと具なのでパクチーの香りもかわいいものと感じます。

なので葉中心ではなく茎部分も多めに入っています。

香りで負けないような工夫ですね。

 

もやしがたっぷり入っています。これがアクセント。個性の強いものばかりの中で

さっぱり味が加わることでリセットできますし、もやしをスープに絡めて食べても良しです。

とっても美味しいスープ、中太麺に絡むのでスパイスを堪能できます。

 

お店のHPからスパイス・ラー麺の紹介を引用します。

 店主自ら厳選した14種類のスパイスを配合。

 スパイスのために厳選した鶏・豚・魚をあわせた特製スープが中華鍋の中で一体となることで、

 卍力のスパイス・ラー麺が完成します。

 

残ったスープにライスを入れて食べきるというのもありだとは思いましたが、

私の胃袋サイズでは小ライスでも厳しいかも。

 

 

美味しいスパイス・ラー麺、ごちそうさまでした。

 

 

スパイス・ラー麺 卍力(まんりき) 西葛西店 インスタ

  東京都江戸川区西葛西3-16-5 スワームマンションⅡ 1F

  TEL:  03-6848-1346

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ檍さんのカレー屋 ... | トップ | ランオフ、ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事