マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

名古屋の味噌とんかつ とん八

2023年02月23日 | グルメ

名古屋に9時30分ごろ到着。雨。

荷物をロッカーに入れるか宿泊するホテルに預けるか。

ロッカーに入れる方がお得ではありましたがホテルに向かいました。

そのホテルから徒歩圏内(とは言っても25分くらい歩く)で名古屋名物味噌カツをいただける店舗あり。

営業開始時間にぴったりだし、おなかを減らすにはちょうどいいでしょ。

 

こちらが目的のお店 とん八さん

開店の15分前に到着したところ前に2組。

先発隊で入店できました。

店内は4人掛けテーブル席が3つとカウンター4席。

 

 

メニュー

店内には味噌メニュー3つ推し。

でやっぱり味噌とんかつですよね。

味噌ひれかつもいいですけどね。

 

味噌とんかつ定食 赤だしにお漬物

 

カールドパセリが。洋食っぽいですよね。

味噌だと濃いとかイメージされるでしょうがこちらはかなりさらっとしていて甘みが強いソースでした。

くどくないのでペロッといけちゃいます。

この量だと男性は少し物足りないかもしれません。なので大味噌とんかつをおススメ。

 

味噌ひれかつ 味噌がかかっているとロースだかひれだかわかりません。。

 

美味しい味噌とんかつ、ごちそうさまでした。

 

 

とん八

  愛知県名古屋市中区千代田3-17-15

  TEL:052-331-0546

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格スパイスカレーを丸の内... | トップ | 小牧山城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2023-02-28 23:02:18
こんばんは。
名古屋編、とても懐かしく拝見しました。
娘が一時、千種に住んでいたので、名古屋独特の味を思い出しました。
街中をランニングされましたね。😆
返信する
RE:Unknown (sakanoue) (マー坊)
2023-03-01 06:21:01
そうでしたか、千種にお住まいだったんですね。
かなり名駅に近いところですね。
この独特の味噌文化、他のエリアにいるとなかなか触れる機会がないですもんね。
(博多阪急に入っていた矢場とんさんも撤退されましたし。。)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事