Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル

グルメと遊びは一級品の英国情報部員007御用達、Tokyoボンド&ボンドGirlの為のハイセンスで愛すべき店をご紹介。

「ONCE ダブリンの街角で」を見てきました

2007-10-27 20:19:17 | SpyなMovie
先日のブログにも書いた「ONCE ダブリンの街角で」。木曜に六本木ヒルズで東京国際映画祭の一つとして上映されたものを見に行ってきました。幸運にも関係者筋からチケット入手できたので。

前評判もよかったし、サンダンスでも観客賞をとっていたし、そこそこ期待して見に行った。で、見た感想はと言うと、、、

そこそこどころではなく完璧に素晴らしい映画でした。 自分の今までみた映画の中ではベストです。 人それぞれ好みはあると思うけど、自分には完全にツボにはまった感じ。

決して派手な演出もなく、シンプルに淡々とつくりあげられた感じ。主演の二人も本職は俳優・女優ではなくミュージシャンだし。でも、じわーーーっと暖かい感動の映画です。 これは是非皆さんにも見てもらいたいです。 特に音楽好きな人にはたまらないかも。どれもいい曲ばかりです。映画を見た後はサントラ買いたくなること間違いなし。

当日は主演のグレンとマルケタの舞台挨拶もあって、映画の中と変わらない二人の素顔を見ることができた。 この映画、初めはサンダンスにも出品しようとしたけど見向きもされなかったそうです。で、なんとかアイルランドのとある映画館でなんとか上映にこぎつけたら、たまたまそこに来ていたサンダンスの関係者が見て、是非サンダンスで上映を!ということになり、それからこの映画のサクセスストーリーが始まったらしい。全米でも2館から140館まで口コミで人気を博していったというのが映画を見てわかるような気がした。

上映後、ヒルズアリーナで行われたプレミアムライブも最高でした。 Falling Slowlyの曲、最高ですね。今ipodでヘビロテ中です。 うまく説明できないけど、とにかく一押しの映画です。 つべこべ言わずにとにかく見に行くべしです。

最新の画像もっと見る