ゆうの癒し系

日本淡水魚・水草・シダ・コケ・スイレン・ハスなど私個人の癒しをご紹介

親バカ的餌付け(デメモロコの巻)

2010-02-07 21:56:08 | モロコ
可愛いとついついやってしまうのが餌付け。
まるで貢ぐかの如く、時間も忘れて餌をやり続ける。
気が付くと、あっ!!と言う間に30分過ぎてる・・・・なぁ~んてことはいつものこと。



傍からすれば『親バカ』に見えることでしょう。
しかし、そこは違うんだなぁ~これが。

正解は『無償の愛』


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (懐畔泥鰌)
2010-02-07 22:56:08
そうなるのではないかと期待しておりました。
ピンセットのピンポイント給餌。
私も以前、記事にしたように、蝉丸に赤虫をやってる所にデメたんが横取りしに来てましたが、それはそれで許せてしまう…。
気持ち解ります。
Unknown (ドンコ将軍)
2010-02-08 01:10:02
愛と言う言葉がゆうさんから出るとは思いも寄りませんでした。
あ、でも
ゆうさんに似合う愛がらみ、イロイロありそうですね。
愛○とか、愛△とか...。
私も、つい時間を忘れて食わせ過ぎに...。
ピンポイント給エサ (サワ)
2010-02-08 18:51:05
う~ん、ボクは魚にはやったことないです。

採集個体への愛が足りないかなぁ(^_^;)
関係 (ryu-oumi)
2010-02-08 22:31:43
殆ど遣りませんね~
手抜き飼育&愛情不足でございます。
冷凍アカムシは基本的に
解凍せずにそのまま投入(笑)
彼らは愛より餌を求めています・・・
以前ピンセットを入れたら
手の方に齧り付いて来ましたよ(ホトケ)
彼らと私はそういう関係?
まさか (iokun-oz)
2010-02-08 22:59:52
まさかゆうさんまでピンセット給餌…。
これは禁断症状か…。
早くQちゃん捕獲に行かねば。
Unknown (ゆう)
2010-02-10 01:48:08
【懐畔泥鰌様】
ここまで懐いてくれるとは思いませんでした。
今では餌くれダンスを見せてくれます。
こりゃ~ますます惚れてしまいますな(苦笑
Unknown (ゆう)
2010-02-10 01:52:59
【ドンコ将軍様】
愛情?愛着?
私に似合う愛がらみだとこんなところでしょうか?
どちらかと言えばスリムなデメたんなので、私好みのムチムチ仕上げたいと思っております。
Unknown (ゆう)
2010-02-10 01:56:03
【サワ様】
以外ですね~
私の場合、お魚を飼っていて餌をあげるのが最大の楽しみなんです。
餌喰いが悪いと心配になります。
お魚それぞれの食べ方があって面白いですよ。
Unknown (ゆう)
2010-02-10 01:58:36
【ryu様】
きっとあなたは手中にしたら餌も与えないタイプ?
それでは奥さんが可哀想です。
あっ!
だから噛まれてるのか?
Unknown (ゆう)
2010-02-10 02:02:06
【iokun-oz様】
いえいえ。
ピンセット給餌は昔っからですよ。
そんな風に見えない?
昔飼ってたヨシノボリには、エビをピンセットであげてました。
食べる瞬間がたまらなく好きでした。
Qちゃん・・・我が家の高温水槽じゃ難しそうです(泣