ゆうの癒し系

日本淡水魚・水草・シダ・コケ・スイレン・ハスなど私個人の癒しをご紹介

巨星の残り香(その弐)

2012-03-09 23:50:34 | ヨシノボリ
彼(ヨシノボリのヨシオ)は意図せず水槽にいた。
恐らく、巨星オヤニラミの餌となってスジエビ達と投入されたものと推測する。
写真の日付が2011年1月9日になっていたことから1年以上は経っている。

チビッ子ヨシオ当時 約2.5cm


巨星は容赦なく動くものを襲う。
ご多分に漏れずチビッ子ヨシオの仲間達も巨星の餌食となっていった。
そんな中ヨシオは恐怖と戦いながら果敢に餌を求めていた。
「俺は生き残るんだ。絶対に大きくなってやるんだ。」
そんな彼の勇気ある行動と強い意志に心撃たれた私はいつの間にか虜になっていた。


そんな彼との付き合いも早いもので1年以上。
そう、チビッ子ヨシオはもうチビッ子じゃない。
立派な大人になってくれた。

ヨシオ現在 約7.5cm
動画の冒頭の流木の下からチョコチョコ出てきていたあのチビッ子ヨシオは堂々たる姿でその流木に乗っている。


聞くところによれば最大10cmになるらしい。
巨星亡きこの水槽の星は君だ。
ギャングチッチブーに負けず更なる成長を期待している。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よりも (ryu-oumi )
2012-03-12 08:41:28
ゆうさんは
巨星よりも巨乳の方が好きだと思った~
私はゆうさんと違い、生粋のアクアリスト
だから魚よりも若いねーちゃんの方が好きです
返信する
イイ角度で (サワ)
2012-03-13 19:18:53
撮れてますね。
やっぱり、ヨシノボリって魅力的ですね。
神奈川に戻ったら、ルリヨシノボリを
採取したいと再認識いたしました。

追伸、
ゆうさんも巨乳好きでしたか?
てっきりゆうさんの釣友、だ○しゃくさん
だけかと…(笑)
返信する
Unknown (ゆう)
2012-03-15 02:38:50
【ryu様】
あのねぇ~
そういうコメントが誤解を招くんだってば。
まぁ~間違っちゃいませんが・・・
でも、ryuさんのねーちゃん好きには敵いませんね~
返信する
Unknown (ゆう)
2012-03-15 02:44:34
【サワ様】
サワさんの十八番、ルリヨシをググってみましたよ~
頬の青斑点がめちゃくちゃ綺麗ですね。
タナゴと一緒で色んな種類がいるのでのめり込みに要注意です!

サワさんまで・・・
確かにその手の話題になると某男爵とは話が尽きませんね~(苦笑
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2012-03-18 00:39:04
say you say me~
ヨシオ、ヒゲをつけたらライオネ・リッチーですね!
返信する
Unknown (ゆう)
2012-03-23 23:24:05
【ドンコ将軍様】
そうきたか!!
ヒゲをつけずにこのままならジェイムス・ブラウンってことで!!
返信する