黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

キレる中年6

2012-02-26 20:39:44 | ブログ

この数日、体調不良でほとんど外出をしていない

だからなのか腹を立てることが余り無かった。

家庭のかなの些細な出来事にはキレることが多々あったのだが

そんな事にいちいち腹を立てていたのでは身が持たない。

だが、相変わらず父親の行動には「イラッ」と来る事が多くて

気が変になりそうなので大声を出してしまうのだが・・・反省!

今日は小雪の舞う寒い一日だったが、雨が降ったり温かかったので

雪解けが大分進んで家の周りの雪はほとんど消えてしまった。

今までは雪の下に埋もれていて気が付かなかったのだが

今日家の周りの側溝を見ると煙草の吸殻が随分落ちている。

家の裏には総合病院の職員駐車場があるが昔はポイ捨てが

酷かった。最近は禁煙率も高くなり、ポイ捨ては随分と減った。

自宅周辺を見ても煙草を吸っている家は、私の家の向こう3軒

両隣ではお向かいの家一軒だけである。町内にも入らないお宅で

旦那さんがしょっちゅう玄関前で煙草を吸っている。奥さんは

多分出産でフィリピンに帰っているようだ。半年ほど姿を見ていない。

捨てられている煙草の銘柄はほぼ同一の物。

今日拾ったのだが30本近くの吸殻があった。

自分の家の敷地内の雪をワザワザ反対側の側溝に捨てに来る。

つまり私の家側の側溝に捨てるのである。

その雪と一緒に吸殻も捨てているようだ。側溝と言っても幅20cm程の

深さも15cm程のU字溝である。お付き合いもないので話すことも無いし

注意をしても逆切れされても困るし。私の捨てた吸殻と言う証拠は無い

なんて言いかねないし。盗撮でもして証拠を撮っておかないといけないか。

私も煙草を吸っていたころは随分ポイ捨てしたからな~。

でも、高山の街中は歩きながらの喫煙は出来なくなったので

毎年ゴミ拾いをしているが確実に少なくなっている。

あと、車からの吸殻のポイ捨てだけは止めて欲しい。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿