黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

今日は暖かい

2014-02-25 12:03:38 | 健康・病気

朝は雪が降っていたので最低気温も

-7℃程で、現在は5℃位あるので

暖かいと感じる。

もう大雪は降らないと思うが、寒の戻りが

あったりして寒暖差で体調を崩さない様にしなければ。

それにしても乾燥状態が続くので目が乾くし

口腔内の乾燥もひどくて嫌になる。

放射線治療直後よりは口の渇きは慣れたのか

幾分かは唾液の分泌が増えてきたのか分からないが

食事以外は余り水分を摂らなくても良くなったが

食事時はお茶で流し込む感じの食事形態は変わらない。

熱いもの、刺激物は食べられないのでお茶も麦茶である。

コーヒーは大好きなのでやめられない。

喉が狭くなったような感じがして食べ物の塊が

通過する時が変な感じなので詰まっちゃうんじゃないかと

変に心配している。高齢者のお餅による窒息が

分かる気がする。注意しなくちゃ、なんせ初老ですから。

前回の大雪の様にまた降らなければいいけど

明後日の受診は暖かいみたいだし、ひょっとして

雨降り?かな。

15日の大雪後の様子です。まだ少ない方でした。

041

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿