そゆる日記

訪問ありがとうございます!

文武両道

2013年04月25日 | 寺社めぐり

ちょっと前、ばおばぶさんが亀戸香取神社を紹介してらした。

なかなかに気持ちよさげな神社です。

なので、今日のお休みは亀戸に足を延ばしてみました。

商店街のアーチがだだかぶり(苦笑)

すてきな参道でしょ。

境内には豪華なお神輿と、奉納された刀が飾られてました。

 

オリンピック代表選手の何人かが、

ここの勝ち守りを手にして好成績を残したとかで

ちょっとしたブームになったと聞いたのだけど

あんまりそんな感じでもないとても静かな神社でした。

 

 

一方こちらは、藤まつりで大賑わいの亀戸天神。

香取神社とは目と鼻の先。

フジはちょうど見ごろですよ。今週末はぜひ。

↑ちょと曲がってしまた。勉強は苦手?

 

 

香取神社はスポーツの神様、亀戸天神は学問の神様、

ふたつセットでお参りするといいそうですよ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。