そゆる日記

訪問ありがとうございます!

キースへリング展

2023年12月24日 | エンタメ

六本木ヒルズで開催中

『キースへリング展』へ行きました。

 

今でももちろん人気だけど

自分が20代のころはすごく人気ありました。

今回経歴を見て驚いた。

年齢が自分と一緒でした。

世界的アーティストだったから

自分よりは少し上の世代と思い込んでいた。

そして亡くなったとき31歳だったのか。

ミッキーとアンディウォーホルとお金

広島モチーフ

最近は人権意識もたかまってきつつあるけど

へリングが生きた時代に性的マイノリティであることとか

HIV感染者であることとかへの差別・息苦しさは

どんなだったんだろう、とか言ってみると

今の方が進んでるかに思いがちだけど

自分が20代くらいのときのほうが

「そういうのはおかしいんじゃないか」

と気づき始めた時代だったので

「正していこう!」っていう勢いがあったような気もする。

どちらにしてもどんな人でも尊重される

という憲法の当たり前が

実現する社会になっていったらいいですね。

 

 

猿田彦珈琲のパッケージが可愛かったのでパケ買い。

なんか「身に着けたい」って気分が高まって色々買ってしまった。

 

六本木ヒルズが久しぶりだったので

屋上に上がっていこうと思ったら

点検中で閉鎖されてた(´;ω;`)

屋上に上がれなかったので52階から。

グレーの帯はスモッグかな。That’s 東京の空。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。