創太んママの、おいしいもの「ハイ、どうぞ♪」

佐賀市在住の2児のママです。2013年12月15日、旦那様とパティスリーブレゾワをオープンしました♪

キャラ弁4種(ペンギン・アンパンマン・おにぎり・ライオン)

2010-06-02 20:39:20 | お弁当

↑おとぼけペンギン兄弟弁当です(^◇^)

やっと子供たちが寝た~~。

という事で、更新です(^-^)

最近のお弁当を紹介しまーす♪

 

ペンギンくんのくちばしはカニカマで。

ちょっとずらし気味なところがおとぼけポイント♪

卵焼きをハチくんにしてまふ。

創太はまだまだ

「ハチとペンギン?・・・関係ないじゃん!!」

って突っ込むほどわかってないから大丈夫(笑)

おかずは、ぷりぷり海老(隠れマヨ)、卵焼き

うずら卵、スライス人参サラダ。

 

↑アンパンマンと蟹くん弁当。

顔はソフトしゃけふりかけで肌色に。

ほっぺは人参、鼻はウインナー。

テカリはスライスチーズ。

 

蟹くん、なにげに渋い(笑)

おかずは、人参とごぼうの肉巻き

鶏団子のお花、ウインナー、

蟹くんの下にポテトが隠れてま。

 

↑おにぎり弁当。

簡単だって??

これも列記としたキャラ弁ざます、ほほ(^_^;)

 

おかずはヒレかつ、肉じゃが、卵焼き。

キャラ弁やら、なんやかんや言っても、

『海苔とご飯』

これが一番食いつきよかったりして(笑)

 

↑ライオン弁当。

薄焼き卵のお花の応用編とでもいいましょうか・・・。

たてがみを薄焼き卵で♪

耳はウインナーを斜めにカットして

例のごとく細めのパスタでブっ刺して留めてます。

口元はスライスチーズ。

 

目と鼻の高さをおんなじくらいにしたら

幼くってけなげな表情に見える気がします(*^ ^*)

目のテカリを入れたら

ウルウルなライオンくんに♪

このひと手間でいきいき度アップ!!

 

おかずはきんぴら、サーモンのソテー、

鶏肉の塩胡麻焼き、クマサンチーズ。

お弁当は完食したり、残したり

マーだまだムラがあります。

んが、最近すすんで野菜を食べるようになってきました。

褒め殺しの成果か??

あと、「食べなさい」じゃなくって

「これを食べると風邪をひかなくなるよ~」とか、

「骨が強くなって背が伸びるよ~」とか

効能を言ってあげると

わりとすんなり食べてくれますね(^O^)/

頑張りすぎない程度に

一緒にがんばりましょう、世のママさん方♪

っと言いつつ

明日もお弁当の日じゃんーーー(T_T)と

思っているワタクシでありました。

 

にほんブログ村 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

ぽちっとクリックくださると

ポイントになります)^o^(

おいしそうって思っていただけましたら

お願いします~★



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (キコウ)
2010-06-02 21:46:57
久々のコメントになりますね
日記を見ててもお元気そうで何よりです
それにスクロールをするたびに可愛いお弁当なこと
毎回目の保養ですよ~


先月、妊娠してる事が分かりました
去年の流産からちょうど10ヶ月目の出来事でした
凄く嬉しいんですが、妊娠したかな~ってくらいから悪阻が早く始まって苦しんでます
もどすまでじゃないんですが、完全に嗜好が変わって食パンかじったり、ふりかけご飯食べたり・・・・・。
辛いです~
旦那も仕事が忙しくてほとんど休み無しで家にいない事が多くて情緒不安定とかなったり
けど、創太んママのブログで綾美ちゃんや創太君見ると元気貰えます

これからも沢山写真UPしてくださいね(笑)
返信する
おいひほ~ (ゆみっぺ)
2010-06-02 22:33:01
またまたキャラ弁がどど~んと登場してたね。キャラの部分はなかなか不器用な私にはできないかもしれないけど、他のおかずとか参考になるなぁ
来年からの幼稚園弁当のために勉強しとかなきゃ

この前はモビールありがとうもうハルもユキも大喜び
窓の隙間から入る風に揺られてクルクル回るのを三人でいつも眺めてます
また遊びにいくね~~
返信する
Unknown (ローズ)
2010-06-04 10:35:31
素晴らしいひょっとして絵を描くのも上手では?・・・・訳あって今ボディ-ペインティグの練習を自分の体でしております。自分で書くのでかなりやり辛くて・・・・
ブログ見て癒されてます
返信する
こんばんは★ (創太んママ)
2010-06-05 20:32:49
キコウさん
きゃーーーー
おめでとうございます
やったーーーやりましたね
つわりきついんですね~~。
私も綾美っぺの時は
寝込んでいました・・・っていうか、本当につらかった~~。
信じられないくらいに終わっていきましたが・・・。
お身体大事に、マタニティライフ楽しんでくださいね

ゆみっぺ
そうかい~~モビールよかったよん
揺れる感じがなんともいいよね~~。
頼まれたもの、もう少し待ってね!1
7月3日に引っ越すからバタついてて
来年からハル君幼稚園~~。
めっちゃエンジョイしそうやね
お弁当、はじめはなれずに早起きしてたな~~。

ローズさん
ボディペインティングですか??
かっちょええ~~
絵を描くのは大好きですね
時間に余裕があったらもっと趣味やりまくりたいところです~~
今は仕事探ししようかな~って。
がんばるぞ~~
ブログの更新も楽しんでいきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。