natu blog

写真付きで日記や趣味を書く日々を過ごしながら・・・

がん検診の日

2016年10月07日 | 日記
今年は少し早めに予約しておいた。

朝8時半に家を出る。あのバリウム検査が苦手なのだ。

レントゲン撮影の時ゲップをこらえながらグルグル回転するのも歳と共につらくなった。

動きに機敏さがなくなったようで体の回転ができなくなったら胃がん検診も終わりである。

病院の帰り道デジカメで他所様の花を写しながら帰宅する。

          
                            ブラシノキ

          

          

          

                                         コメント休み
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 今日の一日 | トップ | 厚塗りとライトに照らされて... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-10-08 10:11:33
今日は
朝夕は半袖姿が肌寒く感じ日増しに秋が深まりますね、桜紅葉、櫨紅葉がボチボチ始まり秋景色が広がります・・・
畦道の彼岸花も終わり休耕田は数万本の向日葵畑に変身・・(^。^)見事ですよ。
Unknown (花てぼ)
2016-10-08 11:19:36
あら-、いらっしゃいましたね。
福の神さんが先にお出でになってました-。ジプシ-キングスを踊る方が胃の検診のグルグルぐらいで何をおっしゃいます。ああ、でもあれ私も苦手。だから検診していないです。
おやおや (片割れ月)
2016-10-08 14:20:34
きれいな花ばかりで、ありがとさん♪
戸締りに気を付けてくださいね、へっへっへっ!
コメへんはお気づかい無く
あら開いててよかった、 (non)
2016-10-08 15:23:59
お疲れさまでした、
私は苦手でスルーです、
秋空に花が映えてホンと!腕がいい!(^^)!
Unknown (福の神)
2016-10-08 17:56:19
花てぼさん・・花彩々はコメントの早さを争ってはいませんよ(^。^)昨日のnatuさんのコメ返しで偶々一番のコメで無断侵入でも有りませんよ・・・(^。^)
Unknown (ナツ)
2016-10-08 21:34:20
福の神さん
この通り忘れ方が激しくてボーとしているのです。居留守と違いますよ。後で気が付いてアレェ~~でした。
向日葵畑とは去年見せていただいたあそこかな?

今伺ったけどまだ向日葵ではなかったです。
Unknown (ナツ)
2016-10-08 21:48:32
花てぼさん
申し訳ございません。ホホホホ
日夜こんな状態でございますのよ。
今日はGの誕生日で昨日はカレンダーを見て忘れないようにと思っていたら今朝本人がチャンと教えてくれました。
催促です(去年は忘れていたかも)
ワインとビールの用意はしました。料理の品数を少し増やして82歳のお祝いです。
Unknown (ナツ)
2016-10-08 21:58:53
片割れ月さん
忙しかった1週間がやっとなんとか過ごしました。
頑張りが効かなくなってヘトヘトでやんす。
本当は今日長男家族が来る予定でしたが、キャンセルになって孫に会えないのはさみしいことですが・・・・
夜具の整理をしなくて済みました。
Unknown (ナツ)
2016-10-08 22:09:49
nonちゃん
レントゲンのあの狭い台の上で「左から回転してください」「右斜めになって!」「うつぶせになって!」「ゲップは出さないで!」
高齢者にはもう少しゆっくり言って欲しいわよ。
はい!終わりましたよ・・・と言われて鏡を見たらその顔に大笑いさ・・・バリュウムがまっ白に口の周りについて変なオバサンになってしまいました。
来年はもう回転はできないかもしれません。
Unknown (ナツ)
2016-10-08 22:26:36
福の神さん
これからも多分忘れ方が激しくなると思います。日記帳代わりにその日の出来事を書いておくと1年前のことでも結構わかって便利ですね。
コメント欄なくても一行でも書いておこうと思います。でも何も書くことがない日の方が多くなるでしょう。

コメントを投稿