natu blog

写真付きで日記や趣味を書く日々を過ごしながら・・・

キッチンカーイベントだよ~~

2022年04月30日 | 日記

都会でのキッチンカーイベントを勝手に想像して自転車を走らせた。11時から14時までと書いてあったので昼食を半分にして12時15分には施設を後にする。

しっかり財布をもってどんな美味しいものに出会えるかワクワクの感じである。電動自転車だから行けるが坂道もあり結構な距離がある。ルンルン気分で到着

広~い敷地に車が一台のみ周りには人が居ない。場所を間違えたかな?と思い受付に聞きに行く。

「車は一台だけですよ」の声に勝手に想像した自分が可笑しくなった。都会でのキッチンカーイベントともなると数台は来て人盛りが普通である。ホッとドックやさんだけとはなァ~それも人が居ないのだ。とても食べる気にはなれない、昼食をきちんと食べてくればよかったなぁ~反省!田舎だもん仕方ないべー

せっかくだから近くの公園に行って白いツツジを見てきた。ツツジの花言葉: 「節度」「慎み」 そうなんだ!私には足りないものばかり…

     

     

    橙色の蝶も見つけたが、スマホでは写せなかった残念!

コメント (4)

5年契約

2022年04月29日 | 日記

家の火災保険が4月で切れるので再契約のため439爺と二人で銀行に行ったり契約のために次男のお店に出かけたのである。お店は仕込み中で料理場は忙しそうだったので直ぐ退散して昼食はやはり焼肉にした。

家を売るつもりでいたが息子がまだ急ぐことはないと言うので火災保険にだけは5年契約で入ってもらうことにした。5年は生きているだろうと爺も笑っている。やはり戻る家があることが嬉しいのだろう。

長男と次男が相談しあって事を進めてくれているようだから爺婆はそれに従っているのが間違いないと思うのである。老いては子に従えである。

明日は自転車で先日見つけたメグスパにキッチンカーイベントがあるので行ってこようと思う。何か珍しい美味しいものにあり付けるかな!楽しみだ!

        

 

コメント

これで二回目です。

2022年04月27日 | 日記

やっと使えるようになったのにまたやられました。どうしてこういうことをするんだよ!と言いたい。

     

明日は439爺と外出してきます。コロナに気を付けて二重マスクで行ってきます。老人二人で焼肉でも食べてきますわ。やっぱり肉でしょ⁉ ロックされて破れかぶれの気分だよ~~

 

コメント (5)

風に乗ったあなたは誰❓

2022年04月25日 | 日記

昨日も伺ったのですが記事が全部削除されていました。先日「切手のない贈り物」の曲を聴かせていただいたのにその曲も消えていましたよ。残念でした。

2009年頃の記事もありましたよね。今日もお出でいただいてありがとうございます。

何となく懐かしさを感じるのはなぜでしょうか。そよ風に関係ありますか。

英語が一番苦手な私を知っている人ですね、だからあなたのブログはプロフィールも題名も英語ばかりで訳すのが大変です。また曲を載せてください。

     

コメント (10)

しがみ付くのはやめようか?

2022年04月24日 | 日記

     

このアリさんは前に進もうかどうしようかと一生懸命に葉にしがみ付いている。こんな感じの自分を感じる。人生問題をテーマに書かれているある方のブログに出会い頷ける感じがした。

理不尽な言動で誰かに腹を立てるのは長い人生で誰もが経験することで、ゆずれない部分で対立して険悪になることもある、衝突してすっきりすればいいけど、そう簡単にはいかない、そんなときは自分を落ち着かせる、自分を抑えることが自分の得になると言い聞かせる、そして対話で解決できない相手だと思ったら、とにかく関わらないで離れることだ、(記事をお借りしました)・・・なるほどと今の自分に当てはめてみた。

私一人が意気込んでもどうにもならないことかもしれない、大勢いる入居者が黙って従っているのだから空回りをするだけだ。民間の経営に市がそれほど関与はできないだろう。だんだんマイナス思考で考えてしまぅ。今なら幸い市の方では何も動かないだろうからこれ以上進めるなと言う長年の友もいる。意見も何も言わない入居者も陰ではみんなヒソヒソ話をし始めた様子。こんな事には一向にかまわないが目の前でやられると気分のいいものではない。図々しい私だからその点は大丈夫だよ。

私が20年若かったらこんな気持ちにはなれなかっただろう。一旦停止するような私ではなかったが、やはり歳なんだなぁ~気力も齢相応になってきたんだ。どうにもならないことには頑張り過ぎない事が少し分かってきたのかな? ブレーキを使うことを教えてくれたブログや友に感謝する。

     

                      スマホ撮り

コメント