中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「居酒屋」202 野毛ではしご酒。野毛2軒目・若竹におしゃました。 

2022-08-18 09:33:48 | 齋藤と居酒屋

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。

居酒屋・飲食店で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

散策・美酒・美食を好きになってくれる人が増えることを願っています。sosamu@ya2.so-net.ne.jp

フレンチ・イタリアン はこちらをご覧ください。 ネットでカルチャー(散策・グルメ)

 

野毛ではしご酒。野毛2軒目・若竹におしゃました。
         なかなか丁寧に扱ってもらいました。

 野毛で2軒目の居酒屋、本当は別な店の空きを確認して動いたのだが、実際に行ったのは若竹。偶然空いておりご主人のご厚意で「奥座敷」をあけてもらった。どの店とコンタクトをとったかわから無いが、申し訳ないことをしたかもしれない。今回は昼から中華街で、飲みそれから夕刻からの宴会。だいぶ酔いも回っていた。

 とにかく、狭い上がりがまちに8人程度のメンバーが腰を据える。写真もままならぬ私の良い方だったかもしれない。現在もわずかに残っている写真から思い出している。お通しは非常にシンプル「しらたきの煮物」だったようなきがする。

 おなかも満たされ始めていたので、飲み物は日本酒・サワー。つまみもそこそこの物でお願いした。①いかげそ(小鉢のような物にワカメと共に提供された)。②エビの唐揚げ(大きさからして甘エビかもしれない、綺麗にあげられていた)。

 ③唐揚げ(かすかな記憶からだと鯨だったとおもう)。その後数種類思い思いに頼んだようだが、記録も記憶もない。しかし、今回の参加者は酒好き、その後2軒ほどいって最終電車に乗り遅れたらしい。私はここで失礼して正解だった。

 

 

 

齋藤と行く「居酒屋」201  ハイカウンターでの晩酌、なごみ・筑前煮でクールダウン。

 

「151~200が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」200 人気の名店といわれていた。「野毛・わかば」で4000円で宴会?残念な結果でした。

「101~150が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」150 基本は鰻屋、今日は夜が遅く閉店前。「川栄」で簡単に晩酌。なんと食べ物は高い。

「51~100が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」100 庶民的な居酒屋「八起」。

「①~㊿が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」㊿ 「晩杯屋」大井町店で、ちょい飲み。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「居酒屋」201  ... | トップ | 齋藤と行く「居酒屋」202 野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と居酒屋」カテゴリの最新記事