中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

2次会は、鶯谷のこちらもレトロな雰囲気の居酒屋「きせん」で親父二人酒。晩酌セット1300円/人

2016-10-02 06:29:18 | バー・スナック

 最近鶯谷で気になる居酒屋がある。路地の奥の方にあるのだが、私のように一人で飲み食いすることの多い者にはなにか落ち着く感じがする店である。提灯以外屋号を示す物がないが、たしか「きせん」という居酒屋だったと思う。私は。3回ほどしか入ったことがないが、なかなか落ち着く感じのする居酒屋。親方が一人でしているのも何か安心する。

 通常混んでいないが、今日は時間がやや遅いせいか、8名ほどの先客がいた。今日の2次会は、叔父さん旅。丁度この店にあう感じ。時間も遅いので心配したが「晩酌セット1300円」も大丈夫だというので、まずはこれからいただく事にする。

 店にある刺身がすべて、一皿つき・お通し・飲み物が選択できるもの。通常だとやや高いと思うかもしれないが、刺身を見ればそんな心配は飛んでしまう。まずはお通し、大概の場合「ふぐの皮」。今日も壮だった。決めているのかもしれない。丁度良い具合に仕上げられていた。

 刺身は、6種ほど準備されているが、親方の薦めもあり①鮪(中トロ)②いなだにしてみた。程なく提供されたが、非常に上質な物。きれいに盛りつけられていた。通常の価格を見れば、600円から800程度らしいが、その時に良いものを親方が勧めてくれる。

 2人だと2種食べられる野でありがたい。意外と最初の店(鍵屋)で飲んでいた。結構酔っぱらっている。こういう物がおいしい。まずはビール・続いてビールと言うことになったが、最後は日本酒で仕上げ。楽しい酒縁となりました。


b0142232_06280823.jpg

 

b0142232_06281592.jpg

 




(株)カルチャーセンターの夕暮れ散策、宴会は「鍵屋」でレトロにしたる。やはりすばらしい居酒屋。

...鶯谷で2次会、美女5人を引き連れ、駅近くの「あまのじゃく」で1時間強を楽しむ。...鍵屋。雰囲気は十分に楽しんでいただけたと思う。そのまま帰れば良いが、私は多少飲み足りない雰囲気。男性も2名参加していたので、聞いてみれば、代えるという。それ...
中年夫婦の外食 2016/09/20 04:39:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (株)カルチャーセンターの夕... | トップ | 今日はよみうりカルチャーの「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バー・スナック」カテゴリの最新記事