中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

iNCONTRO Osteria&Grill 「1500円ハーフビュフェ」 (ホテルグランパシフィック LE DAIBA)

2016-05-24 05:54:18 | イタリアン

いろいろな物を食べてみたい。だけどあまり出費はしたくないというのが本音。今日はいろいろな物を食べ、歩いた後なので、飲み物も飲みたい。考えてみれば、ソフトドリンクが自由にのめ、アルコールもいただければ最適である。こういう場合、利用できるのが「ホテルの(簡易)レストラン」。正式'(フォーマル)な物でないレストランがなかなかよい。

 


 今日は、レインポーブリッヂを歩いて渡る企画。その後は休憩も兼ねた食事が楽しみとなる。インターネット等で調べれば、台場にありました。確認すれば、快く受けてくれた。「1500円ハーフビュフェ」というもので、簡単な洋風総菜は自由に食べられ、パスタ等は各自が選択できるシステムらしい。


 これだけでも、1800円程度らしいが、ワンドリンクつけてもらい1500円。これば非常にお得感。利用するのは実は始めて、どのようなものかと思えば、きちんとしたレストラン。当然ホテルとの関係もあるので、従業員もしっかりしていた。


 まずは、好きなだけいろいろな総菜を選ぶ、これだけでも、魚・肉などもありなかなかのつまみ。完売をしてから各自楽しむ。ブッフエスタイルである。それぞれ盛りつけ、彩りに気を遣いながらとっていた。私は、①ポテトサラダ②ネギ焼き③さらみ④煮豚等に、⑤にんじん⑥ブロッコリー⑦パセリ⑧水菜などのサラダと合わせてみた。


 歩いたせいか、多くの方がビールを選択。おいしそうに飲んでいた。泡の出し方もさすがホテルのレストラン。こだわっていた。パスタとピザは10種程度のメニューから選択。店の方から、ピザは大きめ、数名でシェアできる旨の助言。出された物は、これだけで満腹となりそうな物ばかり、回すようにいろいろな物を食べることができた。


パスタも、おいしそうな物が提供され、それぞれが楽しんでいた。広々としたレイアウトのこともあり、気楽に食事ができたのもありがたい。のんびりと1時間ほどの時間を堪能し、おなかも十分満たされた。価格的にも十分な価値観。感謝した。


20160408

 

 

 

b0142232_00133647.jpg

 

b0142232_00134298.jpg

 

b0142232_00134940.jpg

 

b0142232_00135549.jpg



天王洲アイルで食事「野立(のだて)」膳2,625円  「つきじ植むら 天王洲郵船ビル店」 

...台場のたび 熊谷カルチャーセンター「お江戸巡り⑩」...天王洲アイル「散策」-東京海洋大(水産資料館)-(倉庫群)-レインボーブリッヂ「歩行横断」-お台場レインボー公園-お台場海浜公園(ディクス東京ビーチ・アクアシティお台場・フジテレビ)...
中年夫婦の外食 2016/04/22 06:08:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  夕刻からのお誘い「料理店編... | トップ | 大井町で二次会、15時から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事