中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

上野で仕事。時間の無い昼食、小諸蕎麦に飛び込み「天丼セット」を食べる。

2018-03-28 05:30:49 | カツ

 ランチタイムもちもちしていたら昼食時間が30分弱。御徒町駅近くの「小諸蕎麦」に直行。セットメニューを物色。ちょうどサービスメニューになっていた「天丼セット」を注文。エビ天が1本多いというのも魅力を感じ、ダイエットを顧みず頼んでしまった。とは言っても自ら自販機で購入した物。反省の弁はない。

 最初は「天丼」だけと思ったが、小諸蕎麦の場合、汁がない。どんぶりに汁がないのはどうも私には会わない。汁ついでに蕎麦とのセットにした。話をする商売、やはり窓が乾き、ランチタイムは汁がほしくなる物である。もり蕎麦にしたが、そば湯はいくらでももらえるので、便利である。

 気のせいか、蕎麦はやや小盛り。通常上手にあげられている天麩羅は、何か変、衣が厚く何かおいしそうに見えない。こればかりは店内での作業。あまりなれていない方があげたのかもしれない。小諸蕎麦の場合、外れがなかったのだが、残念である。

 おまけに、ご飯も軟らかい。サービス品というわけではないだろうが、蕎麦だけにしておいた方が良かったかもしれない。蕎麦はまずまず、ゆでたての物だった。葱・わさびも自由にとれるので、その分安心して短時間でおなかが満たされただけでも良かったのかもしれない。


f0388041_09013094.jpg

 

f0388041_09013588.jpg

 

f0388041_09014101.jpg

 




五反田で昼食、時間が無かったので、もりそば(2盛)を一気に食べる。小諸蕎麦・五反田

...小諸蕎麦だと思う。今でも覚えているが渋谷の店、多分最初の頃だったと思うが、機会から送り出される生蕎麦が、そのまま大きな釜に入り、蕎麦を次々に作り出していた。最近前を通ったが、小諸蕎麦ではなくなっていた。 五反田東口にも小諸蕎麦を発見。そうな...
中年夫婦の外食 2018/03/02 17:47:36

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は一人2次会が多い。今... | トップ | 珍しく町田での仕事。仕事終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カツ」カテゴリの最新記事