紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ハーバリウム

2018年03月30日 | 丁(ワンオフ SDM F-35)
最近、ハーバリウムにハマってまして。
といっても、自作ではなく作品を購入させていただくだけなのですが、
いくつか集まったので、記念に撮影してみました(*´▽`*)


**************



「美しきものには薔薇がよく似合う。
そうだろう?」



青い薔薇の花言葉は“奇跡”“神の祝福”だそうです。
ちびヒノの存在は、私にとって奇跡そのもの。+゚(*´∀`*)。+゚


ちっさいハーバリウムもドールにピッタリサイズで可愛いです。


ドールの背中~腰のラインフェチの夕霧、、、
こういう何気ないポージングにグッときます(*´д`*)




ちびヒノが好きすぎて、写真選べないよ。


**************


今回撮影には使えなかったのですが、これも部屋に飾っています。


近所のスーパーにある、レンタルボックスで購入しました。
底に赤い何かが入っていて、全体的な色味がとても綺麗でお気に入り♪♪


一番小さいのは、赤薔薇・青薔薇を作られた方の作品で、名古屋すみかの委託で購入しました。
その時はハーバリウムを購入するのが初めてだったので、
とりあえず小さいの1個にしたのですが、
今思うと、あれも買っておけば良かったなーと思うのがいくつか…。
あらためて買いに行ける、名古屋近辺に住んでらっしゃる方が羨ましいです(;´▽`A``

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瑠、5周年。 | トップ | シルヴァくん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね! (hiro)
2018-03-31 21:54:02
 ハーバリウムはとても綺麗だね少しナルシスト?な雰囲気のちびヒノくんに
ピッタリだね不思議な飾りだね。SDの撮影用にもちょうどいいサイズかな?

 話が変わって、3/31は私の誕生日休みをもらえて好きなように過ごせた
前に、姪の成人のお祝いをした大好きなカフェへ行って、まずはモーニングを優雅に?食べた
その後は父母のお墓へ行き、樒も替えてあげた。その延長でショッピングセンターの
マルナカ徳島店へ行って色々と買い物もしたお誕生月の5%割引になるパスポートを
使ってね。ぎりぎりセーフで使った家に帰ってからダウンジャケットも
クリーニングに出した。こちらもお誕生月で半額になるハガキが来ていて使った
家に帰って、ケーキ屋さんで買ったプリンに苺三昧に添えて食べた。
夕食はSOGOで買っていた少し高価なワインと手作り料理で楽しんだよ

 旅行記のブログも少し進んでいるから、良かったら見てね。この先が醍醐味に入る
今はまだ旅行の始まり部分という感じだからね楽しみにしてね。ではまた
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2018-04-01 13:44:09
コメントありがとうございます!

ハーバリウム、今とても人気ですよね!!
ブリザーブドフラワーより劣化が遅そうで、
そこまで直射日光を心配しなくてよさそうなため、気軽に飾れてうれしいです。

それはそうと、お誕生日おめでとうございます!!

とても充実した、素敵なお誕生日を過ごされたんですね(*´▽`*)

普段はなかなか自分にご褒美をする機会がなくても、特別な日は何かしたくなりますよね。
それにいろんなお店が誕生月クーポンくれるので後押しになりますね♪

ブログ、拝見しました!
元町商店街、さすが横浜、街並みが素敵ですね。
事件簿に載せてらっしゃる、中華街のお写真拝見して懐かしくなりました。
地名と言い中華街といい、横浜と神戸はとても似ていますね…!
続きも楽しみにしています(^-^)
返信する

コメントを投稿