紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

2008年を振り返る

2008年12月31日 | 複数(SD)
あっという間に今年も終わりですね。
年をとるごとに、一年が早く過ぎていきます…

元旦は里に行きますが、「今年一人目の来館者」はどうも無理そうですね。
というのも、明日から「ニューキットエキシビジョン2009」開催だから…。
買う物もないのに、その為だけに1時間とか2時間並べません(笑)
あのドレスがSD少年も着られたら並んでもいいのですが。
DD用ドレスの方がツボなのが多くて困ります(^_^;)

特に今回の瑛里華さんの服はどちらも激しく好みです
時々展示で「このドレスはSD13女の子も着られます」と書いてありますが
「SD少年にも入りますか?」と店員さんに聞く勇気は未だありません


環さん、ひいなちゃん、いっくん、今年一年はどうでしたか?


「なんだか騒がしくなった。あと寝床が狭くなった」

そ、それだけ?
「………楽しかった」
ふふふ、誰かのおかげだね♪悔しいけど。
五山の送り火も2人で浴衣デートしてたしね。
「そんなんじゃない!勝手に想像するな!俺はただ…ただ…」
かぁわいいなぁ、環さん(笑)


「ヒナはね、メイクを直してもらって大人っぽくなったよ♪」
今は当たり前のようにここにいるけど、
会えなくて辛い思いをしてた時期も長かったね…。


「俺は…環やひなちゃんに会えて、人生が変わったよ。
命に代えても守りたいものが見つかった」

いっくん…。
「来年も、ずっと一緒にいられたら他には何もいらない」
あの…何か語ってるところ悪いんだけど、環さんはあげないよ?
「俺、本気だからね。環だけは譲れないから」
わ、私だって譲れません!!
来年もいっくんはライバル決定ですか

ちなみに、このコパーのロングシャギーは全部で4個持っているのですが
前髪あり・なしは2対2でした。
(写真はありバージョン。前までなしバージョン着用してました)
かなり個体差があると思います。
前髪なしだと分け目にウィッグのネットが見えて目立つんですよね~


「俺の宝物だからね♪」
あぁ、私の環さん…(ToT)

今年は、いっくんとの出会いの他にも
沢山のドールオーナーさんとお知り合いになれて
とても楽しい一年でした。
仲良くしてくださった方、ブログをご覧になって下さった方、
どうもありがとうございました

HTドルパですが、京都・大阪、初めて参加しました。
アフターに参戦したのも今年が初めてでした。
改めて思い出すと、ドールとともに過ぎていった一年でした。

来年も、どんな方向にいくか分からないこんなブログですが
宜しければお付き合いくださいませ。

では最後に…
締めはやはりこの2人で(笑)


本気な顔が怖いぞ…。

お正月は3日間、日替わりで3人がご挨拶しますので
お時間がありましたら見てやってくださいませ。
では、よいお年を~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒執事あれこれ | トップ | 謹賀新年(環) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました♪ (チカ)
2008-12-31 15:39:14
斎くんのロングシャギー…カッコイイです
髪の毛の色と眉の色が凄くマッチしててアイやメイクの色ともぴったりですね~
月怜にロングを被せたことはないんですが…ちょっと試してみようかな。

今年1年、色々とありがとうございました!と言っても半年くらいなんですが…(笑)

夕霧さんのブログに通うようになってから斎くんと環くんのやり取りがとても楽しみでこの先どうなるの!?と毎度ドキドキしております

そして今年は小鳥をフルチョしてほんの数日間ですが、ひいなちゃんとお里で会ってたんじゃないかな?という素敵な出来事もありましたね~

来年は秋くらいにお里へ35番フルチョの為に行きたいな、と思っているのでご一緒できたら嬉しいです
ひいなちゃんと小鳥の再会やら、斎くんと月怜のダブル薪さんとか是非っっ

来年もよろしくお願い致します
それではよいお年をお迎えくださいませ
返信する
こちらこそお世話になりました☆ (夕霧)
2008-12-31 17:25:50
カッコイイですか!?
有難うございますっっ!!
久しぶりにデフォと決めているウィッグに変えてみました。
(といっても同色同型の新品ですが)
暫く銀髪ショートで見慣れていたので
変だったらいやだなぁと思ったのですが
(なにせ4個もあるので・笑)
やっぱりこっちの方が好みでした~。
前髪アリは、ナシの時の様な優しさはあまりなく
ちょっぴりヴィジュアル系な雰囲気が感じられました。
やはり長髪が好きです☆

斎がやってきた当初は「BLな流れにはしないぞ!」と誓ってたのに
やはり気づけばそんなことに…
そのことを恐れてお迎えも躊躇していたのですけれど(苦笑)
皆さん、そういうのは「裏」としてHPにアップされてますが、
私はHP開設出来る知識や根気がないので
こちらに載せてしまってます…
きっと嫌悪感を感じる方もいらっしゃるだろうと申し訳なく思うのですが…。
それでも見て下さるチカさん始め皆さまに感謝です!
来年も、自重しつつ頑張ります
でも撮ってる最中は「萌え…」なのに
いざ書いていると「私の環さんなのに」と思ってしまうんですよね…
自分アホです

お里で撮影大会、楽しみです!!
ダブル薪さん…想像するだけでドキドキです
小鳥ちゃんとひいなは再会かもですね。
素敵です

こちらこそ、来年も宜しくお願いします
返信する
Unknown (ひーたん)
2008-12-31 17:57:03
こんにちは~夕霧様!!

やっぱり環さん、ひいなちゃん斎くんのお三方が揃っている光景は本当にバランスが良くって落ち着いているな~とお写真をみていてしみじみ感じます~★
もう3人一緒にお里へ!!は難しいかもしれませんが是非ともまた機会があればお会いしたいですっ!!

そして、本年は大変お世話になりました~★
お迎えは出来ませんでしたが「竜」のお陰で夕霧様とお会い出来たあの日のことはホント一生忘れません!!
お暑い中初めて会う人間のために限定列に並んでくださった事、本当に感謝しております!!

そしてその数日後お里にて夕霧様とお三方に見守られながら狛雲が生まれ…大げさでも何でもなく夕霧様が居なければ今年一年のドールライフは細々と楽しんでいるだけで華がなかっただろうな~と思っております!!

常日頃、夕霧様に甘えっぱなしの自分ではありますが来年も今年同様仲良くして頂けたら本当に嬉しいです!!
これからも末永く宜しくお願いいたしますね!!

そして…元旦からお里へ行かれるとのこと!!
エキシビジョン等で列は物々しい?感じかもしれませんがお気を付けて行ってくださいね★
またお里レポ楽しみにしております!!
出来れば自分も元旦にお里へ行ってみたいのですが…どうやら自分が気兼ねなく動けるのは4日っぽいので…うぅ、残念です~(大泣)

でもでも!!一年は長い!!必ずやまたお里やイベント会場でお会いしましょうねっ♪

それでは長文・乱文失礼いたしました~!!

迎えられる新年が夕霧様や環さんにひいなちゃん、そして斎君にとって優しく暖かい時間が沢山過ごせる年になるよう、心よりお祈りしております!!
返信する
ひーたんさんへ (夕霧)
2008-12-31 19:15:56
私もフルチョしたい熱がまだまだあるのですが
(そして遠夜はじめ、限定っ子をスルー出来る自信もありません…)
ここに誰か入ったら、均衡が崩れるだろうなと思いひたすら我慢です!
来年は「足るを知る」という言葉を胸にストイックに生きます(本当か!?)

あ、最近環さんを里に連れて行かないのは体力がないからではなく、
メイク剥げが怖いからなのですが(また特別扱い…)
工房で教えていただいたとおりちゃんとガードすると
意外と大丈夫なことが分かりましたので、
次回もしお里で撮影会をする機会がありましたら3人総出で行きますよ~♪

3日は駄目なのですね、残念です!
でもきっといつかお会いできますよね!
3月の京都ドルパとか…♪

SDの本を読むと、必ず「オーナー同士の出会いが…」と書かれていますが
私は結構細々とブログをやってきて
性格も消極的なので
自ら里でオーナーさんにお声をかけさせていただく勇気がないんです。
なんだか寂しいかも…と思っていたところ、
こうやってひーたんさんと仲良くさせていただくことが出来、
とても嬉しい一年でした。
本当に、有難うございます!

ウエットなオーナー同士(笑)、
来年も素敵なドールライフを送りましょうね♪
来年末には、成長したお互いの子達や
新しいメンバーがいることを祈って…

来る2009年が、ひーたんさん、淬華くん・狛雲くんにとって
幸せな一年になりますように…
返信する
ありがとうございましたv (月城)
2008-12-31 22:34:46
いや~、DDドレスがSDBに着られるか、と訊けたら真の勇者でしょう
今年は、夕霧さんと交流ができるようになって嬉しかったです。勇気を出してコメントを書き込んで本当によかったと思います。
愛らしいひいなちゃん、素敵ないっくん、そしてかわいい環さん、来年はどんなふうに成長するんでしょうね。楽しみです。
それから、いっくんに対して「環さんはやらん!」という妙な対抗意識を持っている夕霧さん。お気持ち、ものすご~くわかりますよ!!(笑)
来年も、お互いに溺愛街道まっしぐらで行きましょう!
よいお年を!!
返信する
月城様へ (夕霧)
2009-01-01 20:43:51
コメント有難うございます&お返事遅くなってすみません~。
実は、大晦日にPCが壊れまして。
慌てて元旦に新しいPCを買ってきて
今、ようやく繋がったところです~。
(元旦の記事は予約投稿です)

私の方からもっと早く月城様のブログにコメントさせていただいていれば良かったなぁと思っています。
こんなに大好きなサイトさんなのに!

溺愛街道…まさにその通りですね、まっしぐらです!
月城様にとっても今年がいい年になりますように、お祈り申し上げます♪
返信する

コメントを投稿